こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ポーチュラカ

2010年09月18日 | 

可愛いでしょう~~~( ´ー`) にっこり !!

ポーチュラカの雌しべと雄しべはこんなに可愛いです^^
暑さに強いお花です・・・猛暑の中をいつも綺麗に咲いていました。
挿し木で増やせるそうですが 自家受粉はどうなのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2010-09-18 10:10:22
こいもちゃん
浮気ぽい雌蕊ですね・・・・・ウソウソ
虫達が近くの花から花粉を運んで来てくれる
のを待っているんですよ。
ここから先は理科の時間です・・・・

自然界は上手くできていますね・・・
返信する
マクロの醍醐味 (かえで☆)
2010-09-19 13:41:20
こいもちゃん 
ポーチュラカって別名を「花スベルヒユ」って言うんだって。
とても可愛い花ですよね~♪ 
今回は接写で、可愛さが一段と引き出されていますネ!
特に雌しべの形が様々で新発見~('∇^d) ステキ☆!!
返信する
Unknown (こいも)
2010-09-20 11:25:19
うんうんさん
本日は理科の時間・・・
雌蕊のお話(u_u*) うふ ふふ
自然界のお話
(なぁ~るほど)…d(^_^o) ネッ!
勉強になりました~~~
返信する
雌しべも・・・色々~ (こいも)
2010-09-20 11:38:50
かえでちゃん
別名…「花スベルヒユ」知りませんでした。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
綺麗に咲いているわ~と
いつもみているお花ですが
良く見るとまたおもしろいですねo(〃^▽^〃)o
返信する

コメントを投稿