こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ドウダンツツジの美しい冬芽・・・シジュウカラ・・

2016年01月15日 | 花後・実

 綺麗に刈り込まれたドウダンツツジ・・・良く見ると素敵な世界が・・・
今は赤い冬芽がい~っぱいです。
枯れ葉が落ちてきました~なんて素敵なのかしら・・・
可愛いハート形の葉痕が何処かに隠れていますよ~
                                                   ドウダンツツジ【ツツジ科】


盛んに鳴き声が聞こえます・・・見上げるとシジュウカラ・・・
首が痛くなってしまいました。。(*´σー`)あは。。。

そんな訳でお腹が見えました^^ この黒いネクタイは太いので雄でしょうか・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート (とんちゃん)
2016-01-15 08:03:39
ドウダンツツジの赤! きれいですね
マッチ棒の先? とか ろうそく?・・・などと想像をめぐらせます~
ハートは?って探していくと!!!ありましたね♪
影法師もすてきに見えるし注意して見ると色々が隠れて楽しいです!
シジュウカラ! 絵になりますね
こいもちゃんが懸命に見上げている姿も見えてきます~
こっちも首が痛くなりそうなほど見上げちゃって!
返信する
葉痕て・・・可愛いですね^^ (こいも)
2016-01-15 11:25:39
とんちゃん
葉痕て可愛いですね^^
ドウダンツツジの赤い冬芽は・・・
マッチ棒にもロウソクにも見えてきました。
なぁ~んか別世界がありそう~そんな気さえしました。
ハート・・・見つかって良かったです。
ピントが合わなくて大変でした...(´ヘ`;)
シジュウカラにもふられてばかりでしたが
真下からなので気づかれなかったのでしょうか~
でも首がいたい~~~(≧◇≦)
返信する
満天星躑躅 (かえで☆)
2016-01-15 22:04:11
つい先月、銀杏の黄葉と、満天星躑躅の紅葉の
素晴らしい~コラボ画像を見せて頂きましたね~♪
その満天星躑躅が本当に真っ赤な星の様に輝いてます。
私も河川敷公園で何度か撮りましたが…とても写し難いで~す。
2015.01.15 丁度一年前の満天星躑躅をTBしますね~♪
返信する
写し難いですね (こいも)
2016-01-15 22:51:42
かえでちゃん
ピントが合わなくてもう大変~~~
でも小さな赤い冬芽がとても可愛かったです。
「満天星躑躅」・・・この文字もとても素敵です。
ずいぶん昔に教えていただきました。
懐かしいですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

TB☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
ちょうど一年前の今日…1月15日のドウダンツツジですか~
とても綺麗~~~^^
あっと言う間の一年ですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
あらあら 見られているね・・・ (うんうん)
2016-01-16 08:51:51
こいもちゃん
シジュウカラを見ているはずが見られていますね・・・うんうん
真下から見ることはあまりないのでラッキですよ。

満天星ツツジの紅葉も良いね。
返信する
見てたのね~ (こいも)
2016-01-17 00:03:12
うんうんさん
あら・見てたのね~~~( ´ー`) にっこり !!
シジュウカラも楽しんでいるのでしょうか~
お腹が見えてラッキーでした。

満天星ツツジもお花の時から紅葉そして冬芽・・・
ずっと楽しませてもらっています。
返信する

コメントを投稿