こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

冬景色

2015年01月31日 | 風景

。。。寂しげな冬景色 。。。

木々の葉が落ちて見通しがよくなるせいか やっぱり寂しげな冬景色 
鳥さんたちの姿が微笑ましく・・・ 遠く山々が美しく・・・ 流るる水は清らかに・・・
此処は憩いのスペースです

ダイサギ【コウノトリ目サギ科】

スズメ【スズメ目スズメ科】

ヒヨドリ【スズメ目ヒヨドリ科】

キジバト【ハト目ハト科】

 

昨日は雪が降り寒い一日でした~ 1月も今日で終わりますd(^ー゜*)ネッ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところね (とんちゃん)
2015-01-31 07:41:07
ここにたたずんでいるだけで気持ちがほぐれてきそうです~
川の堰って風情があるんですね
魚たちのことも配慮しているような流れができて美しい造形美だな~と感じます
優雅な飛翔を見せてくれたのはダイサギ!
きれいですね
スズメの学校ですか~
3羽が同じ方向を向いてなにかの話合い?
今頃の小鳥たちってみんなぷくぷく~
あったかな空気をいっぱいためこんでいるの?それが可愛いです♪
返信する
太陽ピッカピカ (かえで☆)
2015-01-31 08:08:36
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
今朝は晴れて、青空と太陽が見えてます。
夜は道の端に雪が残ってらしいけれど…
今では雪はもうすっかり融けたのかな~?
外出しなかったから確認しに行かなくっちゃ。
真冬の故郷~静かに落ち着いていますネ。
野鳥さんたちも伸び伸びお寛ぎですね~♪
2月も良い出逢いがありますように。(*⌒。⌒*)v
返信する
冬景色・・・ (うんうん)
2015-01-31 08:28:55
こいもちゃん
散歩道と野鳥の風景ですね季節感があって好きです・・・
ダイサギの飛んでいる姿 水面の影も綺麗に撮れているね・・・うんうん

昨日は雪が降り出したので今日は雪カワセミでもと思っていたのですが
今朝はもう雪後もなく・・・ボソ
返信する
時々行くところ・・・ (こいも)
2015-01-31 08:59:50
とんちゃん
以前とはだいぶ様変わりしましたが
やっぱりこころが落ちつく大好きな場所です。
冬景色は寂しいな~と思ったり
美しいな~と思ったり・・・
鳥さんがいると嬉しい~~~と思ったり・・・( ´ー`) にっこり !!
しばらくブラブラしてみました。
鳥さんのしぐさや表情にはハッとしたりホッとしたり
逢えるととっ~ても嬉しいですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
真ん丸に膨らんでいる小鳥を見ると手のひらに乗せたくなってしまいます。。。

返信する
お日様は暖かいですね。 (こいも)
2015-01-31 14:48:24
かえでちゃん
雪も消えてしまいそうな時間ですが
ちょっと外に出てみました~
お日様は暖かくてやっぱり嬉しいですd(^ー゜*)ネッ!
ダイサギやカワウが飛び回っていました。
残念ながらカワセミはいませんでした。
また野鳥を探してみたいと思います。
今日は秩父の山々がとても綺麗でした。
返信する
素敵な散歩道です^^ (こいも)
2015-01-31 14:53:14
うんうんさん
素敵な散歩道に感謝しています。
ちょっと足をのばしてみれば・・・何かしら出逢えて・・・
楽しくなりますd(^ー゜*)ネッ!

今日は今にも消えそうな雪景色・・・
雪投げなんかしてみました~( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿