こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

春よ来い はやく来い~~~マンサク

2017年02月12日 | 花・果実

公園の風景です・・・なんか萌えてきて・・・
思わず。。。「春よ来い はやく来い」 な~んて歌ってしまいます。

ドウダンツツジがキラキラに輝いて・・・ナンテンの葉が赤く素敵!!

黄緑色のヤツデが綺麗~~~

シナマンサクはこんなに黄色だった・・・ヾ(´▽`*)

枯れ色の葉はいっぱいついたまま。。。とっても魅力的。。

マンサクです・・・オレンジ色に近いですd(^ー゜*)ネッ!
赤い葯や黄色の葯に見つめられました。
手前の葉は鱗状毛でお馴染みのナワシログミ・・・

手前はハンカチノキです。。。

耳を澄ませばピロピロ笛の音が聞こえてきますよ~~~ °(‥)(‥)°。

茶色になった葉がしがみついているものもあります・・・こんなマンサクって大好き~~~

(○'。'○)ん? お隣りにはアカバナ~~~ ちょっと小振りで花付きはまばらです。

赤っぽいリボンに誘われて・・・笑みがこぼれます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいなマンサク~ (とんちゃん)
2017-02-12 09:46:10
いい色をして咲いていますね~
この色のマンサクが見たいとずっと思っているのに・・・
中々その場所まで行かれないのがとっても残念
ここの公園は色々が集まっていてたちまち時間が経ってしまいそう!
風情のある公園ですね
なにもかもがほどよい加減で植えられていて見飽きないでしょう
赤味のあるマンサクって小さい花ですね
ずっと前に見たのが丁度このように小さくまとまっていました。
大きな葉がまだまだ残っていたりマンサクって表情が豊かで大好き!
大分温かみを感じる光景になってきました!
返信する
大好きな公園のひとつです^^ (こいも)
2017-02-12 18:03:07
とんちゃん
こいもの大好きな公園のひとつです^^
いつもお世話になっています。
後で知ったのですが先日はTVドラマの撮影につかわれていました。
TVを見ていると子供が
「ここっていつもお母さんが行っているところでしょう~」
「あら・・・ほんとだ~」なんてこともあったんですよ( ´ー`) にっこり !!
三種のマンサクが見られました~嬉しいことです。
こちらでは見られないものをとんちゃんに色々と
見せていただいてとっても嬉しいです。
とんちゃんもマンサクのところへ行けるといいですね(´▽`*)
返信する
今晩は~★ (かえで☆)
2017-02-12 21:34:32
ふぅ~今やっと一仕事が途中まで終わりました。
入力作業に疲れたので 又明日です。(;>_<;)
こいもちゃんの公園の画像~もう春が来たようです。
温かみがありますね。 ん? こいもちゃんがTVに?
先日、ここのマンサクの場所で、おじ様カメラマンが
こいもちゃんの事を話していましたよ~ん★
テニスの帰りに写真を撮っていて、何度か出会ったそうです。
とても嬉しそうでしたから~それは私のお友達ですって
言っときました。 植物の情報交換が出来る仲間を
欲しがっていましたよ~~~(*⌒。⌒*)v
返信する
お疲れさまです。。。 (こいも)
2017-02-12 22:50:21
かえでちゃん
お仕事お疲れさまです。。。
春が暖かな春が待ち遠しくなりました。
確か・・・視覚探偵「日暮旅人」というドラマです。
カメラを持って薬草園にいたのですが
駐車場にパトカーがあったり...テントが張られたり...
何か事件でも起きたのかと早々に退散してきたことがあったのです。
思えばその時撮影していたのでしょうね。
見覚えのある風景が出て来ると何だか嬉しくなりました^^
何度か出逢った方が・・・そうですか・・・
どなたでしょうね~
こいもも情報交換はありがたいのですが・・・
かえでちゃん情報も頼りにしていま~す。
よろしくお願いします(*´▽`*)

返信する

コメントを投稿