こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツバキ・サザンカ・コガモ

2017年02月11日 | 花と鳥

 ツバキが遠くからも赤く・・・と~っても綺麗でした~~~
そばにかけ寄りたいのに残念!! 我慢です...(● ̄ ~  ̄●;)

これは別のツバキ・・・

黄色い花粉がたっくさん落ちて・・・すごいです~~~


サザンカも素敵!!

花びらが落ちるとだいぶ様子が違います。。。下部で合着する雄しべ・・・まとまって残っています。
面白いです・・・( ´ー`) にっこり !!

茶色になった雌しべが綺麗に残っています。キラキラの毛は蜜毛と言うのかしら~(○'。'○)ん?


コガモさんたちが団体で遊んでいました。ファミリーでしょうか~
もっともっとたくさんいたのですが みんな撮ってあげることができませんでした。

風船のようなまん丸の体が滑稽に見えま~す(*^▽^*)キャハハ


ダイサギさんとコサギさんもとっても.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いコガモ! (とんちゃん)
2017-02-11 08:03:26
なんて可愛らしいのでしょう♪
コガモたちみんなぷっくりして可愛さ倍増してますね
まだコガモを見ないうちにシーズンが終わりそう・・・
大好きなコガモなのでじっくりのんびり見ていられたらどんなにいいでしょう!
仮面のような顔~お腹あたりの模様もいいですね
大小のサギが並んでくれて好感持てます~
ツバキにサザンカ 
艶のある深い緑の葉と赤い花と黄色の花粉 バランスいいですね
花を落とした後の姿がばっちり撮れてすごい~
こんなにきれいに撮れたことなくてこれは見ていて目が覚めるよう!
最高のできあがりですね
返信する
コガモさん・・・ (こいも)
2017-02-11 10:19:47
とんちゃん
このところ寒くて寒くて・・・コガモさんたちは大丈夫なのでしょうか~
毎度のことでた~っくさんいるのに写してみたらこれだけ~~~情けないです。
でもとっても可愛くて見ているだけでも幸せです。
ダイサギさんとコサギさんはいつも一緒で微笑ましいです。
ツバキ・サザンカは素敵。。。大好きです^^
とんちゃんの画像を見せていただいてまねっこさせていただいていま~す。
いつもありがとうございます( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿