こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ツルリンドウ

2012年09月26日 | 

ツルリンドウ 【リンドウ科】

\(◎o◎)/まぁ! 何と素敵なのでしょう~~~
ツルリンドウは山地の木陰に生える多年草です。
薄紫色の花が葉の脇に咲きます・・・とても綺麗な色合いですd(^_^o) ネッ!
笹の葉に巻き付いていました。。。

                                              【 御岳山にて・・・ 】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しくて奥深い・・・ (うんうん)
2012-09-26 19:28:34
こいもちゃん
日蔭に咲くツルリンドウは優雅な貴婦人の感じがしますね・・・
実も綺麗なので撮りに行きたいですね・・・
返信する
実も綺麗ですか~^^ (こいも)
2012-09-27 18:51:58
うんうんさん
魅力的なツルリンドウの虜になりそうです( ´ー`) にっこり !!
実も綺麗だとはまたまた素敵です。
出逢えることを願って・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
南高麗で… (かえで☆)
2012-09-27 19:51:17
真っ赤な実を 見られますよ~!
先日、ツルリンドウの花、咲いていましたから
来月は 写しにいきましょう~!

普通のリンドウも魅力的ですが…こうして
蔓になるリンドウも趣があって素敵です。
淡い頬紅付けた様で気品が感じられますね~♪
返信する
(★^ー゜)vよろしくお願いします♪ (こいも)
2012-09-28 09:14:40
かえでちゃん
蔓がとても良いですよd(^_^o) ネッ!
PCに取り込んで見ているうちにますます引き込まれてしまって...( ´ー`) にっこり !!
真っ赤な実…楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿