こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

花の後も素敵ですね^^

2010年12月13日 | 

それぞれの花の後はとっても趣がありますd(^∇゜*)ネ!
でも・・・名前がわからずちょっと淋しいです。

アジサイ


…(^_^?)はて…オオニガナだったかしら?
やはりアキノノゲシのような気がします。
かえでちゃん・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト


どこかで出逢ったような・・・。゜゜(´O`)゜゜ 。





ガマノホ

乱れてモコモコになったガマノホには(゜ロ゜)びっくりです!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花後のデータが少ない (うんうん)
2010-12-13 20:15:48
こいもちゃん
黄昏時期の野草も粋で綺麗ですね・・・・
名前がわかりませんが野生のオオニガナの
花後だとしたら綺麗すぎるので・・・・・
観賞用のオオニガナですかね?
これはわかりません。
どこかで出逢ったような・・オオマツヨイグサ
その下・・・ギボウシかな・・・・
調べてもなかなかでてこないので花後専門の
ブログを作ったほうがいいのかも・・・ボソ
返信する
Unknown (こいも)
2010-12-13 22:37:07
うんうんさん
\(*^o^*)/今晩は~!
黄昏て・・・なお素敵ですね~~~
オオマツヨイグサ・ギボウシ・
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
もっと花後も含めて覚えなければと
思うのですが ついつい綺麗に咲いている
ところに目が向いてしまいます。
花後専門ブログ...ヾ(´▽`*)ゝはい♪
素敵な考えです…d(^ー゜*)ネッ!
返信する
花後の綿毛 (かえで☆)
2010-12-14 18:05:15
オオニガナは絶滅危惧種なので、其処此処には無いかも…!
最近綿毛を撮っていないので、この綿毛は何か調べました。
タンポポの綿毛の中は薄い茶色か、白っぽい種子ですが…
これは真っ黒ですよね!これが特徴だと思います。
NETでも中々ズバリの画像が無いんだけど…アキノノゲシかも?
花は淡いクリームイエローで上品な色です♪結構背が高くなるよ。
こいもちゃんは 花を見ているのかな? それとも綿毛だけ?
場所を覚えて置いて又来年の観察の試料にしたら良いですネ♪
返信する
ガマの穂へ… (かえで☆)
2010-12-14 18:12:52
私のお気に入りの ガマの穂です~♪
この時期大爆発するんですよ~!
( ̄ー ̄*)うふっ!

私の記事も是非読んで下さ~い。
TB送りましたから~ネ。
返信する
アキノノゲシ・・・ (こいも)
2010-12-16 18:46:38
かえでちゃん
やはり2・3枚目はアキノノゲシのような
気がします。真っ黒の種に背は高かったです。
花は見ていないように思います。
来年のお楽しみにしておきますね~
色々・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト^^
返信する

コメントを投稿