こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

貫禄のヒノキ

2016年02月20日 | 樹木

葉の裏側を見てみますと・・・\(◎o◎)/まぁ~これってヒノキではないですか~~~
Y字型の白い気孔線がありました( ´ー`) にっこり !!
威風堂々・・・貫禄のヒノキです
                                                      ヒノキ【ヒノキ科】

木肌だってとっても素敵~~~
アスナロの気持ちが伝わってきます・・・でもアスナロもだ~い好きです

葉の表側です。。。

葉の裏側です。。Y字型の白い気孔線です。。。嬉しくてたくさん載せてしまいました( ´ー`) にっこり !!

いつものコースなのに今まで通り過ぎていました。
今日は「(○'。'○)ん?」 ・・・ 呼ばれたような気がしました^^
不思議です・・・色々見ているととても上品な感じさえしてきました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に写されましたね (ひろりぃ)
2016-02-20 00:11:38
こいもちゃん~♪
遅い時間にごめんなさいね。
ヒノキをこのように美しく写されてびっくりしています。
木肌の綺麗な事…改めて見直しましたわ。
葉の裏側の模様も綺麗ですね。 見た事がなかったわ。
此処は公園でしょうか。 目が覚めてしまいましたわ。
返信する
おはようございます♪ (こいも)
2016-02-20 09:39:07
ひろりぃさん~♪
コメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
いつもお邪魔をする公園です。
立派な樹を見ていながらず~と通り過ぎていました。
葉の裏を見るとヒノキのY字の模様が見えて嬉しくなりました。
表と裏ではこんなに違うのですd(^ー゜*)ネッ!

葉っぱの裏側・・・見るのもまた面白いかもです( ´ー`) にこ♪
返信する
W、X、Y (かえで☆)
2016-02-20 22:09:35
こいもちゃん 揃いましたね~('∇^d) ステキ★ 
アスナロのW、サワラのX、・ヒノキのY~ですネ。
成る程…私も出逢ったら気孔の形を良く見ますね♪
葉の先端に付いているのは何? 雄花ですか?
返信する
W・X・Y・・・ (こいも)
2016-02-21 11:34:03
かえでちゃん
W・X・Y・・・揃いました~~~嬉しいことです^^
意外に身近なところにありました。
葉の裏側にもいろんな素敵なものがありそうですね。
葉の先についているのは雄花かと思います。
まだまだ見たいところがいっぱいあります。
返信する

コメントを投稿