こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シジュウカラ

2016年02月21日 | 

中々近くには寄れませんがシジュウカラのしぐさもとても可愛いです。
樹に遊ぶシジュウカラも素敵ですが・・・草むらに遊ぶシジュウカラが何とも愛らしかったです
前からは白・黒・・・ですが角度を変えると羽がまたまた綺麗~~~
スズメに次いでポピュラーな小鳥かも・・・(○'。'○)ん?
円らな黒い目がいいですよね^^
お腹側の黒いネクタイが太くて立派に見えます~これは雄かと思います。
                                             
シジュウカラ【スズメ目シジュウカラ科】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋の季節 (かえで☆)
2016-02-21 09:09:28
立派なネクタイの シジュウカラ君でsね~♪
今、枝の天辺で良く囀っているのを見掛けます。
春が来て恋の季節なんですね~!
無事にお相手が見つかります様に。
ツッピー、ツッピーと透き通る美しい囀りですね。
昨日は大風が吹かず、静かな雨だけで嬉しいです。
2月も後一週間です。 d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
シジュウカラ・・・ (うんうん)
2016-02-21 09:31:50
こいもちゃん
シジュウカラがやけに目立つ今日この頃・・・
綺麗になってきました、春ですね、恋の季節ですね・・・うんうん

声が大きすぎてうるさく感じることもあるけど頬笑ましい景色です・・・ボソ
返信する
恋の季節ですか・・・ (こいも)
2016-02-21 11:44:03
かえでちゃん
このひもおじさまたちが三脚を立てて狙っていました。
何かいますか? 
尋ねましたら「シジュウカラ」というではありませんか・・・
遠くては無理・・・と思いブラブラしていると
草むらに何羽かが遊んでいました。
結局単品でしか撮れませんでしたが・・・
とても可愛かったです。
恋の季節なんですd(^ー゜*)ネッ!
返信する
可愛いですね^^ (こいも)
2016-02-21 11:47:44
うんうんさん
シジュウカラ・・・とても可愛いですね^^
春になって恋の季節になって・・・
鳥さんも恋をすると綺麗になるのですd(^ー゜*)ネッ!
見ているとこちらも笑みがこぼれます。
返信する

コメントを投稿