こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マツバウンランの花後(果実・種)

2016年05月22日 | 花後・実

 マツバウンラン・・・また別のお花が咲いたみたいですヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
お花と丸い果実が...種が・・・同じ茎に共存しています。


 お花と果実                            果実と種 

  

別のお花が咲いたようでと~っても素敵~~~

 

強風に飛ばされたのでしょうか・・・種もだいぶ落ちて・・・

お花もとても素敵ですが・・・花後もとても美しいと思いました・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花後の果実と種子 (かえで☆)
2016-05-22 07:53:27
マツバウンランの果実と種子を
見せて頂いて良かった~有難うです(´▽`*人)☆
二部屋に分かれている種子ですね。未だありますか? 
もうとっくに 刈られてしまったものと思ってました。
あそこまで歩いて行くと帰路に足が痛むのです。情けなや…!
又来年咲くと良いですね。
返信する
別物~ (とんちゃん)
2016-05-22 08:23:28
これはいいですね
こんな風に変身するなんて! まだ見ていないです~
マツバウンラン!!!やりますね~
なんてきれいな花を咲かせたの?って思うほど中の種が見えてすてきな造形してる!
きれいに並んでちゃんと収まっているんでしたね
果実がはじけた形ってまるで花なのでびっくり!
この目で見てみたくなりました。
返信する
花が浮き上がったね・・・ (うんうん)
2016-05-22 12:05:04
こいもちゃん
マツバウンランの花と花後 いいね~ ・・・うんうん
背景を暗く・・・ 上手く撮ったね


返信する
刈られてはいませんよ~ (こいも)
2016-05-22 12:13:29
かえでちゃん
2個ずつの果実は綺麗に弾けてとても可愛いです。
結構な強風が吹いたりしましたから・・・
もう種は落ちてしまったかもです。
でも刈られてはいないと思います。
初めての出逢いでしたが・・・花後もこんなに素敵なんですd(^ー゜*)ネッ!
来年もきっと咲いてくれると信じています。
足・・・痛みはきついですね・・・お大事になさってくださ~い。
返信する
初めての花後 (こいも)
2016-05-22 12:27:22
とんちゃん
マツバウンラン…とても素敵でした^^
初めての対面でしたがもう夢中になってしまいました。
小さいですから遠目にはベージュ色のなんの変哲もないものです。
見逃してしまいそうです。
ですから見つけた時はそこに咲く別花に目を見張ります。
みんな2個ずつで仲良し~~~そこがまた素敵~(⌒-⌒*)v

返信する
ありがとうございます^^ (こいも)
2016-05-22 12:34:47
うんうんさん
ちょうどツツジか何かの根元にありましたから
上手くいったのでしょう~~~
偶然が重なっての出来事・・・ラッキーです。
でも嬉しいお言葉をありがとうございます(^▽^;)
返信する

コメントを投稿