こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

鳥さんたち・・・メジロ・ムクドリ・モズ

2015年12月05日 | 

・・・ 夕暮れ時の鳥さんたち・・・
メジロが美味しそうに柿の実をつついています。ムクドリがやってくると飛び立って・・・
モズは独りぼっち~~~遠くを眺めているようです。

枝が被ってしまいましたが何とか撮れました(★^ー゜)v~ 今季初撮り~~~^^
                                                    メジロ【スズメ目メジロ科】


                                                     ムクドリ
【スズメ目ムクドリ科】

ムクドリさん・・・まん丸~~~^^


モズ
は樹の枝のてっぺんに・・・
                                                       モズ【スズメ目モズ科】

何が見えるのでしょう~(○'。'○)ん? この日は羽をまん丸にして可愛かったです。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっくぷく♪ (とんちゃん)
2015-12-05 08:17:03
可愛くてたまらない~
寒くなるとこれだからいいですね
まるで着ぶくれしているみたいにぽっちゃりして!
メジロは遠くを見て物思いにふけっているような・・・
哀愁のメジロちゃん~
ヒヨちゃんも目が遠くに行っているみたいだし・・・
木のてっぺんのモズは何を思うのか・・・
真ん丸になっていかつい目つきに愁いを秘めてる~
返信する
ぽっちゃりさんです~ (こいも)
2015-12-05 11:09:16
とんちゃん
まん丸ぽっちゃりさん~~~
みんな可愛くて手のひらに乗せて連れて帰りたいくらいです。
いよいよ寒くなりますね。。。
これからは樹々の葉も落ちて鳥さんたちの舞台になるのでしょうか・・・
みんな遠くを見つめて物思いに耽っているかのようでした(*´ー`*人)
返信する
昨日ヒヨちゃん撮りました! (かえで☆)
2015-12-05 11:31:07
声はすれども姿を見なかったヒヨちゃん
昨日~やっと撮りました。 ヒヨちゃんでも
野鳥が撮れて ちょっと嬉しい日でした~♪
こいもちゃん~柿ジロさん良く撮れてます。
早く来い来い~冬鳥さん。(*⌒。⌒*)v
返信する
ヒヨちゃん (こいも)
2015-12-05 21:42:10
かえでちゃん
ヒヨちゃん撮れたのですか~
本当に早く来い来い・・・ですd(^ー゜*)ネッ!
柿メジロ今季初めてでした。
樹の葉が落ちればもう少し探しやすいのでしょうね。
返信する
メジロ & モズ (てっちゃん)
2015-12-05 23:53:26
こいもさん~★
メジロ、柿の実を食べて満足そうですね。
可愛いモズくんです。
けど、天辺から獲物はいないかなと探しているのでしょうね。
返信する
野鳥の季節ですね・・・ (うんうん)
2015-12-06 07:39:55
こいもちゃん
野鳥の季節到来ですね・・・うんうん
小鳥は可愛いのですがどの鳥も目は凄いよね野生の
凄さが感じられますよ。
モズは木の天辺で似合っているね。
この姿を見ると思わず笑みがこぼれるよ・・・
返信する

コメントを投稿