こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

イチョウ・シダレイチョウ・シダレモミジ

2016年11月21日 | 樹木

イチョウとモミジの紅葉
黄色のイチョウが と~っても綺麗~~~そして敷きつめられた黄色の絨毯もとても綺麗~~~

見事な枝ぶりです。。。美しい木肌が見えました。。

ズームイン~~~

銀杏の独特な香りの中でシャッターを切りました。。。

赤いモミジとイチョウ・・・


『枝垂れイチョウと枝垂れモミジ』
シダレイチョウ・・・黄色い葉はだいぶ落ちていましたが枝垂れイチョウの存在を初めて知りました。
後ろはノムラカエデです。

下からはこんな感じ・・・葉が落ちてしまった分だけ枝ぶりがとても良くわかります。

黄色の葉をたくさんつけたところを見たかったのですが遅かったですね。。。
後ろはシダレモミジです。

円すい形のようなシダレモミジの姿・・・美しいです・・・

枝垂れ梅があったり・・・枝垂れ桜があったり・・・枝垂れ紅葉があったり・・・枝垂れ銀杏までもありました・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な樹形~♪ (かえで☆)
2016-11-21 00:48:31
今晩は~★ 今日は朝もやが晴れたら
予報通りの暖かい陽気になって良かったです~♪
3歳の七五三の撮影とお参りが無事に済みました。
両家のじじばばも一緒で楽しいイヴェントでした。
公園の枝垂れの樹木も色々揃っているんですね~!
枝垂れ銀杏は初めて知りました。 枝垂れ紅葉といい
樹形の美しいこと~堪能しました。('∇^d) ステキ☆!!
返信する
真っ黄色~ (とんちゃん)
2016-11-21 08:14:26
年代物のイチョウの木なんですね
落とす葉の量がハンパなく!!!
踏みしめながら歩くとふかふかでしょう
枝ぶりが様になってシダレイチョウは枝垂れぶりもまた一段と美しい
シダレモミジなんかも打ち揃って風情を出しています~
枝垂れ・・・色々あるものですね
日本人はことのほか枝垂れ何々に心奪われるよう!
樹形が美しいからほめたたえてあげたいです♪
返信する
初めての枝垂れイチョウ (こいも)
2016-11-21 17:17:34
かえでちゃん
枝垂れているのって素敵ですよね~
このイチョウにはこいもも初めて気がつきました。
葉がついている時は見ていなかったようです。

七五三のお祝いでしたか~~~
3歳おめでとうございます。
これからもすくすくと元気で大きくなりますように・・・^^
もう3歳ですか・・・時が経つのが速いですね。
皆様で楽しい時間を過ごされたのですね。
幸せなことですね・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
一面の黄色~~~ (こいも)
2016-11-21 17:28:13
とんちゃん
一面の黄色の絨毯は人気でした。
写真を撮っていると何人もの人がやって来ます。
子供連れのママは「まぁ~綺麗d(^ー゜*)ネッ! 黄色だね~」
子供たちは「きいろ・きいろ~~~」楽しそうに走り回っていました( ´ー`) にっこり !!
子供でなくても何故か楽しい気分になります。
枝垂れ・・・色々ありますね~~~
イチョウは初めて知りましたが・・・
枝垂れって聞くとそうなんだ~とやっぱり興味をそそられます。
返信する

コメントを投稿