こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

キヅタにいた虫・・・アオモンツノカメムシ他・・・

2016年03月21日 | 

キヅタの果実がびっしり~~~ 綺麗なグリーンの葉もいっぱいです。
ちょっと変わった形の実もあります。

お花の時期ではないので虫は期待していなかったのですが・・・いましたよ~~~(^ー゜)v~
                                                           
キヅタ【ウコギ科】


これは・・・とても小さな虫くん~~~翅がとても綺麗ですよ~
サイズを気をつけて見なかったのですが…果実と比べていただければ幸いです。
頑張って名前を探したのですが・・・似ているものはあったのですが見つかりませんでした...(´ヘ`;)

触角は長く頭と胸がオレンジ色・・・目と足は黒く・・・
翅は綺麗なグリーンに見えたりします。

可愛いまぁるい実とちょっと細長い大きめな実・・・虫くんが顏をのぞかせています。


カメムシがたくさんいました。
アオモンツノカメムシ・・・初めての対面でした。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーー!!!
キヅタやヤツデの実やウドの花などにやって来るそうです。
                                           アオモンツノカメムシ【カメムシ目 ツノカメムシ科】

どちらが雄か雌か・・・(○'。'○)ん? 結構動きがはや~い・・・

(^o^ゞ))))あらあら、、、どうなってるの、、、

肩が張っていますし角がありますね^^


クサグモの一種ではないかと・・・(○'。'○)ん?
こちらの蜘蛛もハッキリとした名前がわかりません。。。

ちょっと外に出ると思いがけず虫くんに出逢ったりと・・・暖かくなりましたd(^ー゜*)ネッ!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヅタと虫たち (とんちゃん)
2016-03-21 07:57:59
きれいな色をしていますね~
なんの昆虫なのかしら・・・
キヅタの実と比べるとすっごく小さいのがよく分かる~
細くてスマート! でも眼はそれに比べると大きい~
キヅタには色々な虫がやってくるんですね
しかも虫こぶもいっぱいだし!
アオモンツノカメムシもいっぱいいましたね
クモのなにか・・・いよいよぞろぞろと登場してきてお悩みも多くなりそう♪
それでもうれしいですね
返信する
お初ばかりの登場 (かえで☆)
2016-03-21 10:21:54
こいもちゃん どれもお初ですね~♪
キヅタの昆虫は、オレンジ色の腹部の先端が
細い針状になってますね~! ここが特徴かな~?
今、色々検索してみましたが…未だ分かりません。
クモも丸くて特徴的だから~名前知りたいですね。
これからも時間があったら探してみましょうネ。
(((o(^ー^)o)))ワクワクする季節ですね。

返信する
名前が・・・ (こいも)
2016-03-21 22:03:32
とんちゃん
やっぱりこれって虫こぶですよね~
これから虫さんたちとの出逢いが増えて嬉しいのですが
名前がわからなくて困ります・・・でも
翅が綺麗だったりスマートなものからふっくらさんまで
小さなものから大きなものまで色々~~~
アオモンツノカメムシは初見初撮り~~~( ´ー`) にっこり !!
また素敵な出逢いに期待したいと思います。
返信する
わからない虫 (こいも)
2016-03-21 22:13:56
かえでちゃん
そうなんです・・・どれも初対面です^^
名前がわかったのはアオモンツノカメムシだけでした。
色々探したのですがわかりませんでした...(´ヘ`;)
名前はともかく虫さんたちとの色々な出逢いに期待したいと思います。
また今季もお世話になります。
ヨロシク・・・お願いします。
返信する

コメントを投稿