こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ウメモドキ・・・クロウメモドキ・・

2016年11月23日 | 花後・実


ウメモドキが小さな真っ赤な実をたくさんつけてとても可愛いです。
黒い実は初撮りのクロウメモドキです・・・
イタヤカエデケヤキが高いところから優しく見つめています。
                                                       ウメモドキ
【モチノキ科】


たくさんの真っ赤な実のウメモドキと比較すると・・・ちょっと地味めな感じの クロウメモドキの実…数もまばらです。
お花の咲く頃は気がつかずに…来年はお花を見ることができればと思います。

                                                クロウメモドキ【クロウメモドキ科】

枝は結構トゲトゲのような感じがします。

イタヤカエデ【カエデ科】

ケヤキ【ニレ科

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤と黒 (とんちゃん)
2016-11-23 08:27:37
ウメモドキの実だくさん~ 葉っぱが落ちて実だけになった木って見栄えがしますね~
この前榛名山でもこのウメモドキの大木がありました。
葉がないとすごく目だっていいですね
榛名山ではカメラのバッテリーが切れて写真撮れず残念に思って・・・
それがこちらの写真を見て思いをとげられたような気がしています。
クロウメモドキもいいですね これはまだ見たことないです
遠慮がちについた黒い実 これは中々心にはずっしりきます~
そうそう 今年はケヤキがすごくきれいに色づいている気がします。
どこでも華やかさをふりまいているよう!!!
返信する
葉が落ちると素敵!! (こいも)
2016-11-23 16:52:30
とんちゃん
ウメモドキ…葉が落ちると素敵ですd(^ー゜*)ネッ!
肝心な時にバッテリーが切れて…こいももそんな事ばかりの繰り返しです...(´ヘ`;)
そんなときって残念ですね。。。
クロウメモドキは男性的な感じがしました。
来年はお花が見たいと思うのですが・・・なかなか思うようにいかなくて・・・
ケヤキが美しいですね~~~
これから明日にかけて雪の予報も出たりしています。
紅葉も色あせてしまいますね。
返信する
赤と黒のウメモドキ? (かえで☆)
2016-11-23 17:12:44
ん? クロウメモドキもあるんですか~? 初見です。
ウメモドキと比較すると、はにかみ屋に見えますね~!
でも…これはこれで中々奥ゆかしいですね。d(。^(ェ)^。) イタヤカエデも ケヤキも 随分高さがありますね。
明日は雪の予報ですね。明日は未明からミゾレ~湿雪の
予報ですね~数日分の買い出しに行ってきました。
返信する
クロウメモドキ (こいも)
2016-11-23 18:16:11
かえでちゃん
初めてのクロウメモドキです・・・
何を見ていたのでしょうか~?(°_。)?(。_°)?…
地味ですが男性的な感じで・・・面白いな~と思いました。

雪の予報・・・いやですね・・・
今から色々準備をして子供たちは明日に備えていま~す。

返信する

コメントを投稿