こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

マホニア・チャリティーにメジロちゃん

2016年02月01日 | 

マホニア・チャリティーがかさこそと揺れています。
何やら同化してよく見えません・・・少しずつそ~っと近付いてみますと
メジロちゃんが2羽・・・ぴっかぴかの葉の上であっちにいったりこっちに来たり~~~
黄色のお花をつついてとても可愛いです・・・

マホニア・チャリティーの木肌・・・ごっつごつで頑丈そうです^^

真っ白なアイシャドウでお洒落さんですd(^ー゜*)ネッ!
色づく葉もオレンジ色~~~とても綺麗でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (とんちゃん)
2016-02-01 08:00:41
この間桜の木にメジロがいっぱい集まって花の蜜を吸っていました
写真に撮りたくて頑張ったのですがなにも写ってなくて・・・
メジロを撮るのは大変
その大変さが身に沁みて分かりました。
2羽一緒に!!!これが素晴らしい~
チョンチョン実をつっついているところもよく分かって最高ですね
マホニア・チャリティーの艶のある葉は光って見えてとってもきれい!
メジロの目の周りって見るたびに感動します~
返信する
メジロ・・・ (うんうん)
2016-02-01 08:09:14
こいもちゃん
メジロのペアを見ると頬笑ましいね。
目を見ると凄さも感じるけど・・・ボソ

メジロも群れをつくって移動するんだけど
エナガとシジュウカラの群れの中にいなかったから
数を減らしているのかも・・・







返信する
2羽一緒でした^^ (こいも)
2016-02-01 15:13:18
とんちゃん
何もなくて帰ろうかなと思った時でした。
嬉しいことに2羽一緒でした( ´ー`) にっこり !!
ラッキーですよね。
本当に忙しなくて・・・此処かと思えばもう彼方に・・・
近くへは寄れませんからメジロちゃんが良く見えなくて
何とか写ったようです~♪
白いアイシャドウがよくお似合いです^^
返信する
メジロのペア (こいも)
2016-02-01 15:19:49
うんうんさん
ペアは初めて撮ったのではと思います。
とても嬉しかったです(★^ー゜)v~♪
メジロも群れを作って移動するの~
数を減らしているのは嫌ですね・・・

エナガちゃんにも逢いたいです(●^o^●)
返信する
メジロ (てっちゃん)
2016-02-01 23:19:21
こいもさん~☆
いいところが撮れましたね~。
花がらみのメジロには、まだ出会えていません。
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2016-02-02 18:02:07
てっちゃんさん~♪
ジッとしてくれませんから大変~~~
葉の色と同化して目がついて行きません~~~
何とかお花と一緒のメジロちゃんGETしました( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿