こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

穏やかにお正月・・・初デジブラ~~~

2015年01月06日 | 風景

2015年   初デジブラ~~~

穏やかなお正月・・・今日はデジブラ初めです。
偶然にも最初の出会いが 友人ご夫妻です(=*^-^*=)
嬉しいですね~何か良いことありそうな予感~~~
新年のご挨拶をしていざ散歩道へ・・・
新しい年。。。何もかもが新鮮に見えます。
入間川は水清く静かに流れ 鳥はさえずり 紅梅の蕾はピンク色に・・・
こいもも流行の自撮りしてみました。。(*´σー`)あは。。

カワラヒワ【スズメ目アトリ科】
高い木の枝に・・・上を見上げてやっとの思いです。

コゲラ【キツツキ目キツツキ科】
コンコンコン・・・と言う可愛い音で気づき
ました。

こんなに顏をうずめて・・・コンコンしています^^

コウバイ【バラ科】
ちょっと蕾は硬いかも・・・でもモズがやってきてくれました( ´ー`) にっこり !!

モズ【スズメ目モズ科】

2015年のこいもです( ´ー`) にっこり !!
モズさんがポーズをとってくれませんでしたから

目いっぱ~い頑張ってみました~~~可愛いでしょう~
今年もいろ~んなこと・・・愉しみたいと思います。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢揃い~♪ (かえで☆)
2015-01-06 09:02:45
こいもちゃん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
おぉー新春それぞれに出逢いがありましたね!
カワラヒワ、コゲラ、モズ、色々ご対面。
最後は こいも姫様~登場★
トベラの実は遅かった?
シロバナタンポポはありましたか~?
返信する
初撮り♪ (とんちゃん)
2015-01-06 09:30:47
空気がきれいに澄んでいつもの川も一味違うみたいだったでしょ♪
なんとなくおごそかな空気に包まれているみたい~
黄金に輝いているようなカワラヒワになりましたね
コゲラ!ちょこまか動いていたでしょうにはっきり撮れてる
モズはまだ一度も見たことないです
ふっくら丸くなってかわいいですね
モズさんのお返しのポーズ!!!決まってますね♪
片手で撮ったのでしょ?
フランス人形みたいになって素敵です~
返信する
見つかりませんでした~ (こいも)
2015-01-06 16:36:45
かえでちゃん~こんにちは~^^
色々出逢いはありましたが思うようには撮れません。
トベラの方までは行かれず…シロバナタンポポは見つからず・・・
鳥さんもちょっとだけしか遊んでくれませんでしたから
自分撮りで盛り上がり~~~( ´ー`) にっこり !!
トベラの実はまた出直してみます。。。アリガトーーー
返信する
初散歩ですか (ひろりぃ)
2015-01-06 16:39:25
こいもちゃん~♪
気温は高く暖かいですが…南風が吹き荒れていますわ。
今年初めての散歩道ですね。
入間川の流れが穏やかで…川面に写る木々が素敵!
静かな時間が…今年も此処で沢山の出会いがあって
お楽しみですね…まぁ~こいもちゃん~!颯爽と登場で
素敵ですね…片手で写したのでしょ…
お人形さんのようですね。
返信する
気分も新たに・・・ (こいも)
2015-01-06 16:55:16
( ゜Д゜)あっ! とんちゃん~♪
お帰りなさい( ´ー`) にっこり !!
早速コメントありがとうございます。
気分も新たにデジブラ散歩に出かけました。
何もかもが美しかったです・・・
鳥さんたちにもっと遊んで欲しかったのですが
なかなか手強くて・・・
でもみんな可愛かったですよヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
は~い・・・片手で自撮りです。
影のみぞ知るこいものスタイルーーー★☆(*^▽^*)★☆♪♪
モズさんに逢えると良いですね^^

返信する
水面に映る木々・・・ (こいも)
2015-01-06 17:07:09
ひろりぃさん~♪
初めてって素敵な事なんですね~
此処からの水面に映る木々が大好きです。
無風だったら尚良かったのですが・・・
とても新鮮な感じがしました(=⌒ー⌒=)
今年も素敵な出逢いを求めて歩きたいと思います。
片手自撮りのこいも・・・お人形さんのように見えますか~
ありがとうございます。
影って・・・素敵ですね~~~ヾ(≧▽≦)ノキャハハハ☆
返信する
一歩一歩出会いが待っている・・・ (うんうん)
2015-01-07 07:44:24
こいもちゃん
好きな景色を撮ってきましたね・・・うんうん
たくさんの野鳥が出迎えてくれたようですね。
散歩すれば良いことがあるね・・・
草紅葉に一番進化した生物の影が・・・いいね
返信する
散歩すれば・・・ (こいも)
2015-01-07 09:43:17
うんうんさん
散歩すれば自然は優しく迎えてくれますね^^
鳥さんは相変わらず小枝に阻まれてしまいましたが
出逢えたことに感謝です。
進化した生物・・・気に入っています☆⌒(*^∇゜)v エヘッ! 
返信する

コメントを投稿