こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

初詣。。。勝呂神社

2015年01月05日 | 日記

 初詣  

坂戸市の勝呂神社に初詣です。
「はくさんさま」の呼称で里人に親しまれている主祭神「菊理姫命(くくりひめのみこと)」
「縁結びの神・水利の神」
更には病気平癒神としての信仰を集めています。
また 配神「建渟河別命(たけぬなかわわけのみこと)」
強い神であり その大いなる霊験により「勝負の神」としての信仰を集めています。

小さな巫女さんが案内してくれました( ´ー`) にっこり !!
おきよめをして・・・階段をのぼります・・・

 

後に続いて拝殿へ

 

拝殿の隣りの勝運霊石を撫でてパワーをいただきます。
参拝の御夫婦も仲睦まじく撫でていました
。 きっと良いことがありますd(^ー゜*)ネッ!

 

勝運霊石を撫でて宝くじが当たったとお礼参りにいらした方も・・・
今年も撫で撫でしてお力をいただきました~ テニスの勝率もパワーアップです(=*^-^*=)
女神さまが見えたり・ハートがみえたり・・・色々見えるそうですよ~
巫女さんはミッキーマウスが見えると言っていました。

 

『大きな根が物語る樹齢1500年の杉』  今は根だけが残っています。

 

 

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい~ おみくじは大吉~~~ 今年も頑張るぞ~ 

   寒い日でした・・・霜柱も解けずに踏まれて・・・      暖かな火は嬉しいです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

 

お神酒をいただきました。。。           我が家のみんなのお守りです。。。

    

晴れた日は富士山がとても綺麗に見えます。  

可愛い巫女さん・・・初詣の方々たくさん来てくださいましたね。
素敵なご案内をありがとうございました( ´ー`) にっこり !!

初詣も無事にすませてホッとい致しました(^ー゜)v~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も良いことがありますように・・・ (うんうん)
2015-01-05 07:51:05
こいもちゃん
初詣ですね。
巫女様もかわいです。
おみくじ大吉ですね、うんうんも大吉でしたよ。
返信する
初詣 (かえで☆)
2015-01-05 09:35:26
今年も無事に初詣が出来ましたね~♪
巫女さんの立派なこと…板についています。
勝運霊石をなでれば宝くじに当たったかも。
我が家も皆が、それぞれの「吉」と出ました~!
今年も健康で幸せを積み重ねて行きたいです。
返信する
今日は初打ち~~~^^ (こいも)
2015-01-05 15:24:32
うんうんさん
初詣がすんでホッとしたところです。
みんなみぃ~んな健康で良いことがありますように・・・

今日はテニス初打ち~~~
勝率アップで頑張ってきました( ´ー`) にっこり !!

うんうんさんも大吉さん~~~良かったですね~♪
返信する
今年も良いことが・・・ (こいも)
2015-01-05 15:31:32
かえでちゃん
なんだかんだともう今日は仕事始め・・・
こいもはテニス初打ち・・・
今年も始動しはじめました。
良いことがたくさんあると良いですd(^ー゜*)ネッ!

巫女さんも大きくなって背も時間の問題で抜かれそうです。
嬉しいやら何やら複雑です。。(*´σー`)あは。。
返信する
勝運霊石 (てっちゃん)
2015-01-05 20:18:52
こいもさん、撫で撫でパワーで勝率アップですね。
また、おみくじの大吉にさっそく効果があったようで
縁起がいいですね~。
霊験あらたかな神社なのですね。
いっぱい良いことのある一年にしたいものですね~。
返信する

コメントを投稿