こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ホオジロ

2016年02月27日 | 

ホオジロさんにやっと出逢えました~嬉しい初撮りです( ´ー`) にっこり !!
ズズメより長めの尾で顏には白黒の模様があります。
雌は黒い部分が褐色・・・ですからこれは雌のようです。
とても優しそう~~~色々なポーズをとってくれました~
全て同じ個体です。。。
                                                     
ホオジロ【スズメ目ホオジロ科】

光のせいでしょうか~? スズメより羽のオレンジ色が濃いような気もします。

(^o^ゞ))))あらあら、、、飛びますか~~~
いえいえ飛びません、、、もう少し遊んでもらえました(*´▽`*)

後ろ姿も・・・

とても嬉しいひとときでした・・・次は雄のホオジロさんに逢いたいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホオジロのお嬢さま (かえで☆)
2016-02-27 06:57:51
こいもちゃん 
初見・初撮りですね~おめでとう★d(´▽`*))))⌒☆
これだけゆっく~り撮れたのは、本当に良かったです。
そうそう~これはお嬢さん優しいお顔ですよね。
きりりとしたお顔のホオジロ君にも会いたいわね。
これでまた、野鳥さんが増えました。('∇^d) ステキ☆!!
返信する
ホオジロ (とんちゃん)
2016-02-27 08:44:10
ホオジロちゃんと一緒にゆったりした極上のひとときを過ごせたんですね~
色々なポーズをとってくれたしこいもちゃんのためにとっておきのパフォーマンスしてくれてご機嫌でしょう!!!
丸ぽちゃに見えたりスリムに見えたり♪
初めて撮れた野鳥って思い入れがすごく詰まってこっちにもその感激が伝わります!
ホオジロ子の次はホオジロ男も!って欲張りましょう♪
返信する
やっと撮れて・・・ (こいも)
2016-02-27 09:31:43
かえでちゃん
またスズメちゃん(○'。'○)ん?
でも一羽だったのです。
近づくと逃げられそうなので 遠くから撮りました。
どうやら感づかれずにすんだようです^^
次はホオジロ君目指して頑張ります。
返信する
ひとときの・・・ (こいも)
2016-02-27 09:35:19
とんちゃん
素敵なひとときを何とかしたいと頑張って・・・
どうやら仲良くできたようです( ´ー`) にっこり !!
色々なポーズを見ることができてとても幸せでした。
初撮りって嬉しいですよd(^ー゜*)ネッ!
返信する
Unknown (うんうん)
2016-02-28 07:51:30
こいもちゃん
ホオジロ(♀) 綺麗ですね・・・うんうん
何枚も撮れたとは凄いです。
一枚がいいとこなのに
近くに雄がいたかもでも同時に探すのは難しいですよね。
兎に角goodです。
返信する
ラッキーでした^^ (こいも)
2016-02-28 09:45:51
うんうんさん
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
今までは出逢いも無かったので
きっとサービスしてくれたのでしょうd(^ー゜*)ネッ!
何とかちょっとだけ遊んでもらえました。
雌ってやっぱり優しそうな感じがしました^^
返信する

コメントを投稿