こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

サンシュユの実

2014年12月18日 | 樹木

サンシュユの実
赤い実を珊瑚に例えて「アキサンゴ」とも呼ばれます。
乾燥した果肉で作る果実酒は滋養強壮や疲労回復の民間薬として利用されているようです。

もっと葉が綺麗な時に写せれば良かったのですが・・・たくさんの実をつけていました。

 

葉がみ~んな落ちて真っ赤な実だけに・・・とても綺麗です

 

美しい宝石の珊瑚には手が届きませんが...アキサンゴで愉しみました^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (とんちゃん)
2014-12-18 07:21:42
こんなのありなの!!!
うそみたい~
サンシュユって遠慮がちにしか実をつけないのかと思ったらそんなことなかった!!!
すごい量をつけるんですね
葉が全部落ちて赤い実だけになっているところ!すてきですね~
アキサンゴ!その通りだと思いました。
果実酒にしたら赤い色になりそうで美味しいのでしょうね
これくらい実だくさんのサンシュユを見てみたいです
返信する
d(*^ー^*) うんうん! (かえで☆)
2014-12-18 09:59:21
この鈴なりの真っ赤な実~~撮れましたね!
葉があるとサンゴは見え難いですものね。
公園では採取も出来ないけれど…
滋養強壮のお酒、味わってみたいですね。
(*⌒。⌒*)v
返信する
稗つき節・・・ (うんうん)
2014-12-18 11:42:51
こいもちゃん
実がたくさんついているサンシュウですね・・・
11月秩父の公園ではほとんど実がなく???
今年はダメかと思っていたのです。
赤い実 美味しそうです・・・ボソ

庭のサンシュウの木♪♪~
平家の姫君と源氏の武将との悲恋物語が歌いこまrているとか。
返信する
初めてです。 (こいも)
2014-12-18 18:08:29
とんちゃん
葉っぱ後落ちたところを見たいと思っていました。
今年は運よく逢えました~
本当に珊瑚のような美しさです。
果実酒・・・飲んでみたいですd(^ー゜*)ネッ!
元気が出そうですね~^^
とんちゃんも実だくさんのサンシュユの木・・・見つかるといいですね☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する
やっと見ることができました^^ (こいも)
2014-12-18 18:14:29
かえでちゃん
やっと葉無しのサンシュユの実・・・見ることができました。
とっても嬉しかったです( ´ー`) にっこり !!
果実酒はどんなお味でしょうか~飲んでみたいですね・・・

公園の木の実はどこに行くのでしょうね~(○'。'○)ん?
返信する
綺麗なアキサンゴ・・・ (こいも)
2014-12-18 18:19:27
うんうんさん
念願のサンシュユの実・・・
葉も落ちて青空に赤い実がと~っても素敵でした。
秩父の公園ではもう実が無かったのですか?
赤い実は美味しいのかしらね・・・
食べてみたいですね^^
果実酒も飲んでみたいですね^^
返信する
素敵! (ひろりぃ)
2014-12-18 21:17:49
こいもちゃん~♪
サンシュユの真っ赤な実…綺麗ですね。
今年は全体に…実物のあたり年って言っていた人が
いましたよ…本当に花後の変身が素敵ですよね。
サンシュユの実…初めて拝見しました。
珊瑚のような美しさ…輝いていますね。
返信する
真っ赤です~~~( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2014-12-18 23:54:08
ひろりぃさん~☆
サンシュユの実・・・真っ赤~~~( ´ー`) にっこり !!
青空にぴかぴかでした。
以前から見たくて見たくて・・・嬉しかったです。

返信する

コメントを投稿