こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ザクロ。。。赤花&白花

2015年06月14日 | 

。。。 ザクロの赤花&白花 。。。
白花は初めて写しました。 白いお花の果実は白い果実~~~?(°_。)?(。_°)?
中の粒々の実はどんな実でしょうね・・・
赤花のルビーのようなツヤツヤの粒々…楽しみです((o(^ー^)o))ワクワク~~~
ザクロの実ってピカピカでな~んか好きです
                                                      ザクロ
【ザクロ科】

ちょっと赤くなりかけています^^

白花の果実はまだグリーンです。。。今後も追っかけてみたいです。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクロ (とんちゃん)
2015-06-14 12:56:22
花もいいしつぼみが可愛い それに実になりかけ・・・
これもすっごくいい形していますね
ザクロの実を思っただけで酸っぱさが広がってきました!
でもとっても甘くて美味しい実が道の駅などで売っていることがあります!
宝石みたいにきれいに粒がそろっていたり♪
丸いお尻がつやつやではちきれそうになっていますね!!!
木になっている熟した実ってあんまり見たことないので忘れなかったら撮っておいてくださいね♪
返信する
初めての白花 (かえで☆)
2015-06-14 18:30:13
ザクロに白花があったなんて
初めて知りました~♪
これは是非、最後の実まで
追っかけて下さい。 楽しみですヾ(´ー`*
返信する
見て・・・食べて・・・ (こいも)
2015-06-14 22:03:40
とんちゃん
ザクロってたくさん生っている実を見るのですが
このまま放っておいたらもったいないし
一つ欲しいな~といつも思います。
でも指をくわえて・・・立ち去りることばかり...
そしてスーパーで見かけると買い求めます。
見て美しく・・・食べて甘酸っぱく・・・
ツヤツヤの実は絵になりますね~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
白花の実どうなるのでしょう(★^ー゜)v~♪楽しみです。
返信する
白花のザクロ (こいも)
2015-06-14 22:06:23
かえでちゃん
白花は初めて見ましたが かえでちゃんも初めてでしたか~
本当にどんな実ができあがるのか
追っかけてみたいと思います((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する
ザクロ (てっちゃん)
2015-06-14 23:38:30
こいもさん~♪
石榴の花、咲き始めの旬ですね~。
花後、もう少し経てば実らしくなるのでしょうね。
白花の実がどうようなのか興味深いです。

実は、何枚か撮りだめのザクロの画像をアップし損ねています。
同じような構図になってしまうようですね。。。
そのうちにあげますので。
返信する
白花の果実 (こいも)
2015-06-15 09:49:22
てっちゃんさん~♪
白花の実らしくなったところ・・・
追っかけてみますね(*^▽^*)

ザクロの画像お待ちしています( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿