こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コデマリ

2013年05月26日 | 

コデマリ 【バラ科】

小さな白い手毬をたくさん集めたようなコデマリです^^
ユキヤナギとは違った美しさがありますね~
白さが印象的~とっても可愛いお花です
そうそう「オオデマリ」もあるのですよね。。。
花びらも蕊もとっても可愛いですd(´▽`*))))⌒☆

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白で美しい~! (かえで☆)
2013-05-26 12:45:40
いまや最盛期で 一番輝いている状態ですね!
この一瞬をカメラに納めてあげて コデマリも
喜んでいることでしょう。('∇^d) ステキ☆!!
返信する
可愛いですd(^ー゜*)ネッ! (こいも)
2013-05-26 20:01:37
かえでちゃん
何故かやっぱり撮りたくなってしまいます。
この可愛い姿は素敵ですd(^∇゜*)ネッ!
返信する
手毬のような花・・・ (うんうん)
2013-05-27 07:05:18
こいもちゃん
コデマリは一つの花であるかのように見えるとこらから
名前が付いたそうです。
最盛期に撮るとはさすがです・・・うんうん
小さい花なのに蕊が大きいね、子孫繁栄???・・・ボソ

返信する
毬付き遊び・・・ (こいも)
2013-05-27 15:29:30
うんうんさん
小さな頃の女の子の遊びに毬付きがありました。
友達が集まって歌いながら遊びました( ´ー`) にこ♪
コデマリはそんな昔を思い出します。
綺麗に丸く整って素敵!!
「あんたがたどこさ~ひごさ~ひごどこさ~くまもとさ~」
なぁ~んてd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿