こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

トンボ

2013年10月21日 | 

トンボ

ワレモコウの先にトンボが・・・
トンボさんは一度飛び上がっても また戻って来てくれたりします。
今日もそんな感じで・・・しばらく遊んでもらいました。
正面からの顔ったら 笑っちゃいますね(★^ー゜)v~♪ぷぷ
翅がきらきら~~~ こうしてみるとトンボ...神秘的です。
名前が・・・調べてみたのですが
アキアカネでしょうか~(○'。'○)ん?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐたくさん見れますよ・・・ (うんうん)
2013-10-21 15:27:34
こいもちゃん
アキアカネとワレモコウ 似合いです・・・うんうん
アキアカネ 調べました。
アカネ(アカトンボ)属。体長40ミリ程度。ナツアカネよりやや大きい。
翅胸側面の黒条は斜めに切れる。6-7月に発生して
山地に移動し、秋に産卵にもどってくる。

黒条は斜めに切れる ここが決め手ですね・・・
返信する
斜めに切れる・・・ですね^^ (こいも)
2013-10-21 17:20:18
うんうんさん
ありがとうございます<m(__)m>
トンボさんも少しずつ覚えなければ・・・ですね~
色々とお世話になりますd(´▽`*))))⌒☆

ワレモコウを写そうと思うとピントが合いません。
トンボさんと一緒の時は良いようですが
もうワレモコウが終わりの頃でした(´ヘ`;)
返信する

コメントを投稿