こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ヒメシャクナゲ

2012年07月14日 | 

ヒメシャクナゲ 【ツツジ科】

直立した茎は20cm位です。
アセビやストロベリーツリーにとても良く似ていますd(^_^o) ネッ!
大きなシャクナゲとは異なり5mm位の小さな壷型のお花は
下向きに咲いてとっても可愛い~~~です^^

花言葉 ・・・ 「危険」 「警戒」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな花の一つです・・・ (うんうん)
2012-07-14 07:14:38
こいもちゃん
この花も見たくて毎年足を運んでいるのです・・・
近づいて見ると 綺麗さに驚きこの花の虜に
なってしまったのです・・・うんうん
返信する
可愛いですね~ (こいも)
2012-07-14 11:06:50
うんうんさん
低い場所に咲いていましたから撮るのはとっても大変でしたが
この可愛さに魅せられて…スゴ~イ格好で
シャッターを切りました~
横顔のおちょぼ口を見たときはもう・・・
(=⌒ー⌒=)かわいい~~~^^
返信する
蕾みか 花か… (かえで☆)
2012-07-17 07:20:41
丸で分からない状態ですが これで開花です!
おまけにアチコチ向いているので写し難いのよ。
でもね、この姿は愛らしいでしょう?高さ20cmの常緑低木
ツツジ科なんですからね~不思議な気がしますね。ヾ(´ー`* 
返信する
不思議~~~ (こいも)
2012-07-17 17:12:11
かえでちゃん
この色と形・・・何とも可愛いお花ですね~
本当にすご~い低木には苦労しますが
どうやら撮れました( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿