こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「イヌマキ・果実」「ミッキー・ビオラ」「ツバキ」

2017年03月26日 | 花・果実

 イヌマキ(マキ科マキ属)
初撮りです・・・ピカピカになってしまいました(;´Д`)

こんな綺麗に剪定されているものもあります。。。

葉は(長さ:10cm)(幅:1cm位の)長い葉です。

二段重ね~~~可愛い果実です・・・緑のところは有毒なのだとか・・・


ミッキービオラ・・・こんな手作りプレートがありました~

可愛いスミレちゃんのことでした。 みんなで一緒に・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)


チョッと変わりものの白い椿・・・

花弁になりたかった雄シベ~(○'。'○)ん?

ええぇーーこれってどうなっているの~~~?(°_。)?(。_°)?・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌマキ (とんちゃん)
2017-03-26 07:51:43
すごく大きくなってる~
剪定の仕方によりまるで違って見えました。
私が見るのはほとんど垣根位の高さになっているので
こんなに大きくなるのかとびっくり!
この実は面白いですね
お団子みたいで・・・色合いも揃うのでそこがいいです~
ミッキーがいっぱい!!!
すごいですね  ずっと見つめていると向こうからもミッキーが見つめ返し♪
この白いツバキは・・・なんか変~
こんなのよく見つかりましたね
特にラストがおかしくて!変わり種の筆頭でしょう!!!
返信する
初めて知りました。 (こいも)
2017-03-26 12:12:19
とんちゃん
イヌマキは初めて知りました。
「面白い実があるよ~」と教えていただき行ってみました。
お花の頃から見てみたかった~と思いましたが
それは欲張りさんでした。
ミッキービオラは楽しくて・・・近くで見たり遠くに行ったり楽しみました。
ラストの椿…本当にどうなっているの~~~でした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿