こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

カラスウリ&スズメウリ

2016年10月21日 | 花後・実

いつものところから姿を消してまったカラスウリ…寂しい限りです。
午前11時頃です。。。まだ咲いていました~華やかさを欠いたレースを広げて・・・
木陰だったのでまだ萎まずに頑張っていてくれたようですね~
デジブラ散歩の途中に見つけたカラスウリはあまり妖艶な感じはしませんでした(^_-)-☆
                                                         カラスウリ【ウリ科】

蕾もまだあります・・・


スズメウリではと思います。。。
小さなお花とグリーンの果実を見てくださいd(^ー゜*)ネッ!
イチモンジセセリの姿もありました。
                                                        スズメウリ【ウリ科】 

小さな白いお花が素敵ですよね~・・・

クルクルクルリンの蔓が可愛いですd(^ー゜*)ネッ!

形は楕円形でほんのり縦の線が見えます・・・

葉の上にはまん丸お目目のイチモンジセセリです・・・

白い実になるまで残っていてくれると良いのですが・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量なスズメウリ (かえで☆)
2016-10-21 00:11:09
これですね~こいもちゃん
やっぱり スズメウリですよね~!
未だお花もあって、実も沢山出来ていますね~♪
ここは草刈に遭わない場所なのかな~?
小さな花~可愛い蔓~もう少し観察できたら
お願いします。 シルキーなツヤツヤの実も写して
下さいね~沢山生っててとっても楽しみです。
返信する
スズメウリ (とんちゃん)
2016-10-21 07:40:17
カラスウリの花が待っていてくれたみたいですね
踏ん張りを続けながら・・・
スズメウリの花もまだいっぱいで緑の実も多いですね
小っちゃい花がきれいに撮れて・・・
私も昨日見てきました。でもぼけぼけのブレブレ・・・
薄暗い場所にちょっと残っていました。
まだ白くならない緑の実も一緒についていました。
いっぱいあるはずの場所なのに見られたのはほんのわずか
草刈りでほとんど消えたみたい
カッコイイツルが一段と冴えて見えます~
かたまりで生えているようですね
真っ白な実が楽しめそう
返信する
草刈りに…(○'。'○)ん? (こいも)
2016-10-21 09:06:26
かえでちゃん
スズメウリで良かったですか~~~よかった~~^^
あまりに楕円形なのでどうなの~と思いましたが
お花がスズメウリのようでしたからスズメウリとしてUPしました。
今 ホッとしています。。。
可愛い白い実を見たいですから草刈りに遭わないと良いのですが・・・
公園もあちこちで色々な手入れがされていますからちょっと不安です...(´ヘ`;)
返信する
久し振りのお花 (こいも)
2016-10-21 09:35:25
とんちゃん
カラスウリのお花はずいぶんお久し振りです。
暗くなってからのひとり撮影は近くへしか行かれません。
たまたま咲き残っていて嬉しかったのですが
昼間のカラスウリはちょっぴり物足りない~~~
スズメウリのお花は初撮りです。
とても小さくて可愛いですd(^ー゜*)ネッ! 何とか撮れました。
此処は白い実がまだひとつもみあたりません。
ですからお花にも出逢えたのですね( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿