こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

センダン&ザクロ

2014年12月12日 | 樹木

見上げるとセンダンの実が青空に美しく・・・
鳥さんたちが熟した実を食べに来るのも間もなくですd(^ー゜*)ネッ!
ザクロがお口あんぐり~~~ルビーのような真っ赤な実もわずかだけ・・・
葉も色づいていますヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

センダン【センダン科】

ザクロ【ミソハギ科】

ザクロの実・・・こいもは好きですが・・・鳥さんは食べるのでしょうか~酸っぱいですよね~

大きな口をぱっくりあけて・・・逆に鳥さんが食べられてしまいそうな・・・そんな雰囲気です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センダンにザクロ (とんちゃん)
2014-12-12 07:24:38
センダンってたくさん実をつけますね~
ものすごく高い木なんでしょ!
葉の色と実の色と同じ♪ お揃いになってますね
熟すと自然に落ちるのかしらね~
ザクロはこんなふうにパカンと割れてルビーが入ってる!
よく道の駅でばらしたきれいな実だけがパックに入って売られています
そういうのは酸っぱみがあまりなく甘くておいしい♪
ざくろはその木によって甘みのあるのと酸っぱいのがあるって農家の人が言っていました。
マクロのザクロを見ていたら口の中が酸っぱくなってきてる~
返信する
実が熟すと・・・ (こいも)
2014-12-12 15:13:07
とんちゃん
結構大きなセンダンの木です。
実が熟すともっと白っぽくなったと記憶していますが
ヒヨドリがやって来ます。
また行って見たいと思います。
ザクロは甘酸っぱくて美味しいですd(^ー゜*)ネッ!
でも木によって差があるのですね~
この木はルビーのような実がわずかしか残っていませんから美味しいのかも・・・
葉ももっと紅葉すると綺麗ですね( ´ー`) にっこり !!
返信する
素敵! (ひろりぃ)
2014-12-12 15:46:51
こいもちゃん~♪
センダンの実が…青空に映えて素敵!
これからもっと白くなりますが…ヒヨちゃんのご馳走に!
きっと狙っていますよね…仕方がないよね。

ザクロは美味しいのですか…まだ食してないですよ。
甘酸っぱいのかしら~?
割れた実の中…宝石のように輝いていますね。
返信する
ヒヨちゃんを・・・ (こいも)
2014-12-12 17:23:59
ひろりぃさん~☆
もう少し熟したセンダンの実を狙って来るヒヨちゃんを・・・
こいもちゃんが狙っているのですよ~★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
なかなか上手くは行かないのですが楽しみにしています。

ザクロの実・・・ひろりぃさんは食べたことがありませんか~
甘酸っぱくてこいもは好きです^^
何と言ってもルビーを食べちゃうんですからすごいでしょう~。。。(*´σー`)あは。。
返信する
センダン (かえで☆)
2014-12-12 21:05:04
いよいよ葉を落として来ましたね~! 
この大きな実は、ヒヨちゃん位しか食べられないわね。
もう少しで落葉したら…賑やかにやって来ますよ~♪
身を隠して写して下さい~センダンを咥えた画像宜しく。
ザクロのルビーの様な果実 私も好きよ~~★
大分落ちてしまったわね。(*⌒。⌒*)v
返信する
楽しみです^^ (こいも)
2014-12-12 23:21:58
かえでちゃん
ヒヨちゃん・・・楽しみです。
その頃はかえでちゃんもきっと撮れますd(^ー゜*)ネッ!
身を隠して・・・上手く行くと嬉しいですね~
ルビーのようなザクロの実は どなたのお腹に入ったのでしょう~(★^ー゜)v~♪
返信する
楽しみが待っている・・・ (うんうん)
2014-12-13 09:12:22
こいもちゃん
せんだんの実 黄色くなってきましたね・・・
もうすぐヒヨドリが来ますよ・・・うんうん
ザクロの実ついている木を見なかったけど探しましたね・・・
見ただけで口の中が酸っぱくなりにけり・・・ボソ
返信する
楽しみです^^ (こいも)
2014-12-13 15:37:13
うんうんさん
センダンの実・・・黄色くなりましたか~
ヒヨちゃん楽しみですd(^ー゜*)ネッ!
(*^▽^*)ノハーイ  
ザクロがお口をぱっくりあけていました~
甘酸っぱい実は残り少なくて・・・だんだん冬へと移り変わるのですね。
今日はクリスマスのイルミネーションの飾りつけを・・・
お手伝いですが・・・先ほど帰ってきました^^
返信する

コメントを投稿