こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ハナミズキ

2012年05月09日 | 

ハナミズキ 【ミズキ科】

ハナミズキの色々な様子を見てください・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ピンクもあって ・・・とても綺麗ですね。

白く4枚の花びらのように見えるのは総苞片です。
中心の黄緑色の塊がお花なのです( ´ー`) にこ♪
秋には葉は紅葉し赤いピカピカのな実もつけます・・・素敵ですd(^_^o) ネッ!

花言葉 ・ ・ ・ 「私の思いを受けてください」 「華やかな恋」


こんな時もあります・・・可愛いですd(^ー゜*)ネッ!


そろそろですね・・・


様々な表情が美しいのです^^


何と~~\(◎o◎)/まぁ~~~総苞片が小さなお花に。。。(〃^・^〃) チュッ


中心部を見て見て~~~みんな寄り添って楽しそうです~
4片の直径4mm程のお花が集まって順次開花します☆*(o⌒∇⌒o)☆ 


総苞片同士が手を繋いでいるようでしょう・・・
ハートになっていますね~ ( ´ー`) にっこり ~

°♪。☆。°☆°♪。° 『君と好きな人が百年続きますように・・・』 °♪。☆。°☆°♪。°


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見方を変えると楽しいね・・・ (うんうん)
2012-05-10 11:38:20
こいもちゃん
全体しか見ていなかったので一つ一つの花を見るのは初めてです・・・
白とか赤のガクを見て満足していたんですよ・・・ボソ
返信する
身近な所で・・・ (こいも)
2012-05-10 17:39:36
うんうんさん
良く見ると新鮮な出逢いがありますね~
こいももハナミズキの
可愛い姿を見ることができて幸せです( ´ー`) にっこり !!
返信する
ハナミズキ (かえで☆)
2012-05-13 10:34:24
街路樹のハナミズキも、今は散り初めていますね!
ハナミズキは注目すると意外な楽しい発見がありますね。
正にこいもちゃんはそこを捉えててd(。^(ェ)^。) good!!
拝見している方も思わず笑顔になれる画像です♪
返信する
新発見です^^ (こいも)
2012-05-13 10:51:50
かえでちゃん
まだまだ知らないことがいっぱいです。。。
それが嬉しくなってしまうこの頃なのです( ´ー`) にこ♪
散歩道にも足繁く散策に出かけようと思います。
返信する

コメントを投稿