こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ウラシマソウ

2012年05月21日 | 

ウラシマソウ 【サトイモ科】

ウラシマソウに出逢いました~^^
ごちゃごちゃでわかりにくですね・・・もう少しまわりを綺麗にしてあげれば良かったですね。
花穂から細長い釣り糸をたらしたような面白い形です。
浦島太郎の釣り糸に見立てこの名が付いたそうです。
秋に赤い実をつけますが有毒です。
蝮草にも似て草ちょっと怖い感じもしますね(● ̄ ~  ̄●;)

別名・・・「ヘビクサ」
花言葉 ・ ・ ・ 「気の良いのんびり屋さん」

 

°♪。☆。°☆°♪。°  乙姫さまのごちそうに 鯛やひらめの舞い踊り
              ただ珍しく面白く 月日のたつのも夢のうち °♪。☆。°☆°♪。°


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔々からの疑問・・・ (うんうん)
2012-05-21 18:13:14
こいもちゃん
ウラシマソウの釣り糸について・・・・
何かの用途があってできた釣り糸だと(疑問)
思い調べてみましたが
何処にも書いてありませんでした・・・・
花の形がそれぞれ違うのはなぜと言うのと同じ
だね・・・・ボソ

* カメラは将来の拡張性を考えてみてください
 交換レンズがたくさん有るとか・・・

返信する
ウラシマソウの釣り糸・・・ (こいも)
2012-05-22 22:10:53
うんうんさん
この釣り糸・・・見ていると・・・不思議(○'。'○)ん?
本当に何か用途がありそうですd(o゜◇゜o)ネッ!
スゴ~イもの・・・釣れると良いのですが…^^
宝くじ~~~^(^^ )( ^^)^
?億円とか…★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
カメラ~~もうちょっとだけ良い物とか。。(*´σー`)あは。。
返信する

コメントを投稿