こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ニシキギ・センニンソウ・ヤマブキ

2015年12月01日 | 花後・実

ニシキギの美しい赤い葉・・センニンソウの白いお髭・・・緑のヤマブキの葉と黒い実もちょっとだけ・・
青い空に伸びる葉の落ちたニシキギも素敵~
川越唐桟を思わせる翼の美しさにも感激です・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

仙人のサングラスがいっぱい~~~

翼の美しさには目をみはります~

十二月の最初は赤い葉のニシキギで賑やかに・・・朝晩は冷え込んできましたね・・・
もう少し綺麗な秋にしがみ付いていたい~~~です^(^^ )( ^^)^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいね~ (とんちゃん)
2015-12-01 08:16:54
ニシキギにセンニンソウにヤマブキの黒い実も!
どこを見ても秋が深くなったな~って感じますね
いち早く紅葉するニシキギって葉も茎もすてき!
茎の美しさを教えてもらって以来私もよ~く見るようにしています!
あでやかさが出ていましたね
センニンソウもまぶしく見えます!
あっちこっちから見られているような・・・
目がいっぱいですね
返信する
(*^▽^*)秋深し・・・ (こいも)
2015-12-01 17:00:03
とんちゃん
たまたま一緒に並んでいましたのでラッキー^^
センニンソウもヤマブキもニシキギの赤に
負けずに競いあって・・・綺麗な秋色に納得です。
今季はニシキギがイマイチでちょっとがっかりしていたのですが
こんなにたくさんの目に見つめられてやっと満足できました( ´ー`) にっこり !!
返信する
綺麗ですね (ひろりぃ)
2015-12-01 19:06:50
こいもちゃん~♪
今日から12月ですね~初冬の赤に相応しいニシキギの
美しい紅葉に見とれています。
センニンソウもヤマブキの黒い実も輝いていて素敵!
明日は雨模様ですね~忙しい12月のスタートです。
こいもちゃん~! お風邪引かないように気を付けて。
返信する
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます (こいも)
2015-12-01 20:00:33
ひろりぃさん~☆
朝晩冷えますよね~
12月の声を聞くと何となく気忙しくなりますね。
ひろりぃさんも頑張りすぎませんように・・・ご自愛下さいませd(^ー゜*)ネッ!

ニシキギは赤い葉をつけて翼は絹のように美しかったです。



返信する
秋色深く・・・ (うんうん)
2015-12-02 09:03:12
こいもちゃん
秋色深くですね・・・うんうん
錦木(ニシキギ) 字のとおり錦に輝いていますね・・・
光の関係で綺麗に撮るのは難しいのですが上手く撮ったね・・・うんうん
センニソウのフイバーを待っているのですが今年はこれが限界かな・・・ボソ
ヤマブキもちゃんと参加しているねニコ
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2015-12-02 14:15:42
うんうんさん
ニシキギってどこを見ても綺麗なのでびっくりです。
こいもも思ったもですが・・・
今季のニシキギってなかなか想像しているものに出逢えません。
雨に打たれて風に吹かれて植物も頑張っていますよね。
自分の方から良い所を見つけないといけないのかしら・・・
なかなか思うようにはまいりませんね...(● ̄ ~  ̄●;)
ちょっと近づけませんでしたがたくさんのセンニンソウの目に逢えました^^
返信する
センニンソウ (かえで☆)
2015-12-03 00:56:52
綺麗なお髭が ふさふさと開きましたね。
ニシキギは 今年は以前のような美しさは
見つかりませんでした。 残念!!
返信する
やっとセンニンソウに・・・ (こいも)
2015-12-03 10:49:43
かえでちゃん
今季やっとセンニンソウの綺麗な姿にたどりついた感じがします。
ニシキギの赤色の葉・・・翼がとても綺麗でした。
植物もその年によって違いますね~
見る時期によっても・・・見る場所によってもすごい違いがありますね。

そんな時は
°♪(‥)(‥)♪°。明日頑張ろう~~~♪♪ですね~
返信する

コメントを投稿