こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シオン&ツグミ

2016年12月16日 | 花と鳥

薄紫の綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれたシオン・・・シオン色が素敵でした~
今・・・シオンの花後は コロンと丸い可愛い綿毛を披露してくれて・・・
後ろのサザンカとコラボして華やかに別花を咲かせています。
耳かきの後ろ側がこんな感じですよね~~~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v

                                                         シオン【キク科】

残るガクもまた別の華~~~


樹々が葉を落とし枝も落とされて鳥さんの姿が見つけやすくなりました( ´ー`) にっこり !!
早速ツグミちゃんを発見です・・・
こちら側の空は曇って・・・白い背景がちょっと寂しいです。
カリンの木肌は綺麗に彩られていました。
                                                   ツグミ【スズメ目ツグミ科】

この樹は何だったでしょうか~
今にも飛びそう~~~上の二枚とは物の個体です。
 やっぱり一枚シャッターを切ったところで飛ばれてしまいました...(´ヘ`;)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シオンその後 (とんちゃん)
2016-12-16 08:02:01
あるある~ このシオンの綿毛状態
こっちで見るのも向こうにサザンカという場所でそれと重なりました。
まるで近所の畑の脇で見ているような気分~
バックに赤いサザンカが控えていると絶妙なバランスで綿毛がきれいに見えますね
真ん丸の玉になった綿毛とガクの残り姿も目に留まりますね
ツグミちゃんが!カリンの木肌となるとこいもちゃんを思い出します~
美しくて最高♪ほかの木にもやってきていたんですね
返信する
綿毛の向こう側 (こいも)
2016-12-16 09:22:26
とんちゃん
何気に背景になってくれたサザンカの思いやり・・・
寒々しい白い空に代わって彩りをとカリンの木肌・・・
とっても嬉しくなりました~
こちらはだいぶ茶色の風景が目立ってきました。
そんな中での彩りにはおもわず( ´ー`) にっこり ~~~
樹々にとまるツグミちゃんが可愛かったです。
返信する
ツグミ (かえで☆)
2016-12-16 09:40:24
シオンの花後は数が多いので豪勢ですね。(^◇^)
背景にサザンカの赤色を配して 好い感じ~ネ。
カリンの木にツグミのツグミン。 そろそろかな?と
思ってたら…遠かったけど 私も出逢いました。 
12月はアレコレのイベント続きなのに、孫達も体調不良で
預かったりしているので 気が抜けませ~ん。
返信する
可愛い花後 (こいも)
2016-12-17 01:06:20
かえでちゃん
シオンの可愛い花後に癒されました。
ツグミちゃんはこの時期は樹の上がお気に入りのようです。
カリンの樹に来てくれました^^
かえでちゃんも出逢いましたか~~~楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿