こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

フジバカマ

2014年12月21日 | 花後・実

紫式部が愛したお花と言われているのだとか・・・
可憐な
フジバカマ・・・花後もとっても素敵です
遠い遠い昔に想いを馳せて・・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

フジバカマ【キク科】

 

                     ベニシジミが嬉しそうです。11月2日に撮影したものです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジバカマ (とんちゃん)
2014-12-21 16:13:41
本当にそうね♪
フジバカマも咲いてよし 終わってよし
ベニシジミが来ていたんですね
定番はアサギマダラだったっけ・・・
フジバカマの花とベニシジミって合いますね~
光を透かした綿毛がきれいですね!
フジバカマもこんなにきれいになるとは思わなかったです
きれいに残っていてくれてラッキー
滅多に見られないような気がします
返信する
藤袴・・・ (こいも)
2014-12-21 18:04:23
とんちゃん
紫式部が愛したお花と聞いては・・・
やっぱり興味津々です。
紫式部を想いながら色々と想像してしまいます。
夕方の陽が沈みそうな時・・・大きな木々に見え隠れするお日様を味方に苦戦しました。
この様な撮り方で良いのかしら?
定番はアサギマダラなのですd(^ー゜*)ネッ!
ここら辺りではアサギマダラはなかなか見られません。
いるのかな~(○'。'○)ん?
フジバカマの花後・・・初めて見ました~嬉しいです^^


返信する
花後も美しい (かえで☆)
2014-12-22 08:47:03
フジバカマって
流石は キク科ですね~~!

花よりもいい感じ…
       ('∇^d) ステキ☆!!
返信する
いい感じ・・・ (こいも)
2014-12-23 00:03:58
かえでちゃん
ホント・・・
花よりもいい感じかもね~
初めて写して良かった・・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する

コメントを投稿