こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

エビネ

2013年06月08日 | 

エビネ 【ラン科】

どちらかと言えば地味めなエビネ・・・
色々な植物の中...結構撮りにくい場所でしたので
あまり上手く撮れませんでしたが趣のあるお花ですd(^ー゜*)ネッ!

                                                      南高麗にて。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然な姿がいいね・・・ (うんうん)
2013-06-08 17:30:36
こいもちゃん
藪の中に咲くエビネは趣があっていね・・・うんうん
自然の中で咲く姿はほとんど見れないも。

緑の森で蝶が舞(待)っているとか、姫が座禅しているとか・・・ボソ

返信する
自然の中で・・・ (こいも)
2013-06-09 00:09:41
うんうんさん
自然の中でひっそりと・・・と~っても素敵ですね。
今回は黄色と白色の2種類が初撮りで嬉しい限りです。
趣は上手く伝わりますでしょうか?

蝶が待っていて・・・姫が座禅ですか・・・(=⌒ー⌒=)
返信する
北陸の山中で (かえで☆)
2013-06-09 06:51:34
自生のエビネに良く出遭っていました~♪
野生のランは 地味ですけれど美しいです。
今でも咲いているのかしら~?
空港が出来て辺りは様変わり…きっと今では
開発の下に消滅しちゃったかも…!
エビネ、キエビネ、ナツエビネ…懐かしいです♪
返信する
色々な思い出が... (こいも)
2013-06-09 08:57:53
かえでちゃん
お花一つひとつにも懐かしい思い出がありますよね~
どんどん様変わりする自然界ですが
もったいない~と思うことがたくさんあります。゜゜(´O`)゜゜ 。
返信する

コメントを投稿