こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

水辺の鳥

2015年01月12日 | 

。。。 水辺に遊ぶ鳥さんたち。。。

ダイサギさんにコサギさんです。仲良しで少しも離れません。

カモさんとも仲良し~~~( ´ー`) にっこり !!

ねえねえ・・・きみきみ~大丈夫~起きなさ~い

 対岸から「何だろう」と…黒い鳥にカメラを向けました。
手前から・・・カラス・ツグミ・一番奥がわかりません?(°_。)?(。_°)?…

ちょっと大きくしてみました~キジの雌に似ているような・・・そんな気がしますが…(● ̄ ~  ̄●;)

とっても遠くて・・・撮った時は黒い鳥(カラス)しか見えませんでしたが
思いがけず嬉しいおまけつきでした・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鳥たち (とんちゃん)
2015-01-12 07:53:53
大小並んでいるとすぐに分かって助かる~
口ばしの色で見分けるのよ!と言われているけどどっちがどっちだったのかすぐに忘れてしまって・・・
みんな仲良しで幸せに満ち溢れているみたい~
みなもがキラキラしてとっても美しいです!
キジらしき鳥 すっごく遠くなのによく写っていますね~
地味な色なのでメスのキジでいいのでしょ♪
同間隔で三者三様並びましたね~
思わぬ獲物が写ってくれて幸先いいです~
返信する
雉の雌 (かえで☆)
2015-01-12 08:16:43
こいもちゃん 
雉の雌のようですね~!
中々見つけ難いのに 
撮れて良かったわね。
次は是非 雄キジを…
茂みにいると
飛ばれないと 見えないけれどね~
(*⌒。⌒*)v
返信する
貴重な鳥を撮りましたね・・・ (うんうん)
2015-01-12 08:29:33
こいもちゃん
I 川の散歩道にはキジが数羽いるのですが中々姿を
見せないです 良いで会いでしたね・・・
また当地方ではカラスがほとんどいなくなり貴重な一枚ですよ・・・うんうん
オオタカが出て来る日は川辺の大きな木の上で攻撃する
ために待機しているのですがもうその姿がなく・・・です

数が減った原因を調べているようです。
返信する
水面に姿を写して (ひろりぃ)
2015-01-12 10:25:03
こいもちゃん~♪
今日も穏やかなお天気ですね。
水辺の遊ぶ鳥さん達…カッコ良いですね。
皆んな仲良く遊んでいますね…被写体が沢山あって
羨ましいですわ…私はもっぱら景色を撮っていますわ。
今日がどこまで行って見ようかしら。
返信する
嬉しいお年玉(○'。'○)ん? (こいも)
2015-01-12 10:58:02
とんちゃん
思いがけず素敵なお年玉をいただいて嬉しいです( ´ー`) にっこり !!
コサギ(黄色)・ダイサギ(黒色)は足指で見わけていますが
画像では足が水面に隠れて見えませんねヾ(^-^;) ゴメンナサイ。。。
一番奥はどうやらキジの雌のようです。
犬も歩けば棒にあたる~~~。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)でした。    
返信する
ラッキーーーd(´▽`*))))⌒ (こいも)
2015-01-12 11:14:39
かえでちゃん
何度か不用意に歩いてそばにいる鳥さんに逃げられましたから
気をつけて歩くのですがそんな時は出逢わず・・・
サイクリングロードから黒い鳥をと思い撮ってからも
カラスか・・・とがっかりしていました。
偶然の産物に感謝したいと思います( ´ー`) にっこり !!
返信する
偶然です・・・ (こいも)
2015-01-12 11:35:46
うんうんさん
キジさんは偶然カメラにおさまってくれました~
ハッキリしませんし証拠写真のようですが・・・嬉しいことです。
カラスも少ないのですか~
では「カラスか・・・」なんてがっかりしてはいけませんね。
気をつけてカラスにも目を向けたいと思います^^
返信する
みんなで穏やかに・・・ (こいも)
2015-01-12 11:45:07
ひろりぃさん
鳥さんも人々もみんな穏やかに暮らせると良いですd(^ー゜*)ネッ!
この辺りは川があってとっても素敵なところ・・・
散歩道に出るのが楽しみです。

ひろりぃさんのところは海があって良いですね。
美しい風景・・・お待ちしています((o(^ー^)o))ワクワク~~~
返信する
よかったですね! (てっちゃん)
2015-01-12 22:31:38
こいもさん~♪
ダイサギさんかっこいいいですね~。
キジさんも撮れてよかったです。
野鳥との出会いは偶然の積み重ねですものね。
生息する場所へ行って撮るわけではないですし。。。
たまたま渡って来たのと出会い、撮れたら最高ですよね。
返信する
キジさんは偶然に・・・ (こいも)
2015-01-13 23:11:53
てっちゃんさん~☆
「キジはいるのよ・・・」聞いてはいましたが
見たことはありませんでした。
偶然に写ったとはいえ嬉しかったです。
最近は静かに歩くようにしています。
だって鳥さんに逃げられてしまいますから・・・
また素敵な出逢いを夢見て歩こうと思います。
てっちゃんさんのように走れれば良いのですが・・・☆*(o⌒∇⌒o)☆
返信する

コメントを投稿