こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

日本海・・・ベニズワイガニ

2014年07月31日 | 日記

友人に誘っていただき新潟県に蟹を食べに来ました。( ´ー`) にっこり !!
能生海洋公園にて・・・
荒々しい日本海をイメージしていましたのでびっくりです。
信じられないくらい静かで穏やかな日本海です。
テトラポッドも色々ですd(^ー゜*)ネッ!


道の駅 マリンドーム能生
能生漁港で捕れた日本海の味覚・・・てんこ盛りです
^^

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい~お腹い~っぱい食べちゃいました。
。。。無口になって。。(*´σー`)あは。。。


                                     【2014.07.30】


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ尽くし! (とんちゃん)
2014-07-31 08:59:06
まあ~ 新潟までカニを求めて勇んでお出かけしたのですね~
寺泊とは違う場所?
能生海洋公園なんて全然知りませんでした。
本当に驚くほどおだやかな海ですね
いつか寺泊に行ったときも思っていたのとは違って美しい日本海という印象でした。
お店が並んでいるところはまず匂いにつられたでしょう!!!
美味しさ抜群のカニに見えます!
とにかくなんにもしゃべれないですね それでいいのです♪
返信する
寺泊でなく小泊・・・のようです・・ (こいも)
2014-07-31 10:04:57
とんちゃん
能生海洋公園・・・こいもも初めて知りました。
色々初体験も・・・d(^ー゜*)ネッ!
        ★☆(*^▽^*)★☆キャハハ♪♪
まずは蟹の食べ方~~~
説明は難しいですが・・・とにかくバキバキムシャムシャ・・・
これならたくさん食べられますよ~
それから無口~~~とっても美味しかったです( ´ー`) にっこり !!
穏やかな日本海にうっとり~でした。
とんちゃんは寺泊に行かれたのですね^^
返信する
日本海・・・ (うんうん)
2014-07-31 22:21:33
こいもちゃん
紺碧の海茫洋とした穏やかな日本海ですね・・・うんうん
銚子で見たテトラポットと大きさが違いますねそれぞれ
目的別に作られていることがわかりますよ・・・
蟹を食べている風景 バキバキムシャムシャが伝わってきます
返信する
静かな静かな日本海 (こいも)
2014-08-01 08:47:01
うんうんさん
とても静かな美しい海です~~~^^
テトラポッドは用途に応じて色々なのですね。
美味しい蟹をお腹いっぱい~~~幸せ(●^o^●)でした。
蟹を美味しく上手にたくさん食べることができました。
初体験はいつだって((o(^ー^)o))ワクワク~~~です。
返信する
ワイルドに…ヾ(´ー`* (かえで☆)
2014-08-01 12:17:03
こいもちゃん~~ここでは、日本海を眺めながら…
ワイルドに バキバキムシャムシャが最高で~す。
何と言っても日帰りで行けるのが d(。^(ェ)^。) good!!
返信する
は~い・・・( ´ー`) にっこり !! (こいも)
2014-08-01 16:18:24
かえでちゃん
今度は蟹の食べ方・・・
他の人にも教えられますよ~★☆(*^▽^*)★☆キャハハ
何といっても日本海を眺めながらが・・・すごいですね~
色々とありがとうございました・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
美味しそう~! (ひろりぃ)
2014-08-04 16:45:05
こいもちゃん~♪
まぁ~新潟県まで…蟹を食べにドライブでしたか~?
それは素敵でしたね…もう何年になるかしら。
能登旅行の途中で…蟹を両手に持って食べた記憶が
蘇り…又行って見たくなりましたわ。
あの豪快に食べて…美味しかった事を思い出しました。
日本海の荒海を想像していましたが…凄く穏やかで。
素敵なドライブ旅行でしたね…お写真綺麗ですね。
返信する
上手くなりました・・・ (こいも)
2014-08-04 17:22:21
ひろりぃさん
まぁ~\(◎o◎)/!
ひろりぃさんもカニ・・・豪快に召し上がったのですd(^ー゜*)ネッ!
こいももカニの食べ方・・・教えていただきましてとても上手くなりましたよ^^
海はその場所それぞれの特徴があるのですね。
何も知りませんで・・・色々な初体験が嬉しかったです。
楽しいドライブ旅行をさせていただきました( ´ー`) にっこり !!
ひろりぃさんいつもコメントありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿