こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ミント

2011年07月20日 | 

ミント 【シソ科】

清涼感あふれる香りのミント・・・別名はハッカ・・・
夏から秋にかけて淡青紫・ピンク・白の小さな可愛いお花を群生させます。
お菓子・飲料・化粧品など色々と利用されていますd(^_^o) ネッ!

かくれんぼをしている虫くんがいたのですが…どうしても名前が見つかりません・・・
スレンダーな虫くんはイケメンくんでしたよ~(*^д^*)

花言葉・・・「貞淑」「美徳」「かけがえのない時間」




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花には虫が似合う・・ (うんうん)
2011-07-21 09:32:10
こいもちゃん
調べてみたら
イトカメムシが一番近いと思います・・・
カメムシの種類も多いですね

明日から2~3日お出掛けです。
返信する
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト (こいも)
2011-07-21 11:47:30
うんうんさん
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
イトカメムシですね~

明日からまた暑くなりそうです。
気をつけて行ってらっしゃいませ~~~
素敵な出逢いがありますように☆*(o⌒∇⌒o)☆ 
返信する

コメントを投稿