こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

ユキヤナギ・・・『白&ピンク』

2015年04月08日 | 

ユキヤナギ のピンク蕾の追っかけをしてみました~
あの変わった蕾は今どうなっているのでしょう?
たくさんの小花が開花していましたので見つけるのに一苦労・・・

                            ユキヤナギ【バラ科】

やっぱり開花はしていないような…そんな気がします。
見つけられたのはこれだけでした。他のピンクの蕾はどうなったのかわかりません(×_×;)


綺麗なピンクのユキヤナギ・・・小さな赤い蕾が可愛い薔薇のようでした

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜隠し舞い散る・・・ (うんうん)
2015-04-08 08:54:33
こいもちゃん
今朝は桜隠し舞い散る入学式ですよ・・・うんうん

ユキヤナギと桜ある風景はいいね本物の雪も降ってきたけど・・・

寒い一日になりそうです・・・ボソ

返信する
ユキヤナギ (とんちゃん)
2015-04-08 09:05:57
その後のユキヤナギはどうしたのかしら・・・と思っていたら探してみたのね~
粉ふき状態は相変わらず・・・なにかの虫にとりつかれているのかしら・・・
やっぱり花が開くことはなさそうですね
ピンク色のユキヤナギって見たいのにまだ見たことない!
桜もユキヤナギも春を謳歌してとびっきりの景色になっていますね
今朝はそんな春は遠くに行ってしまってみぞれが舞い降りてきました。
返信する
寒い入学式に・・・ (こいも)
2015-04-08 09:39:25
うんうんさん
本当に今日は寒い~~~
桜舞い散るならまだしも
みぞれの降りしきる中での入学式になってしまいましたね。
今年は桜とコラボするお花がとても素敵だと思いました。
それだけいっせいに咲きだしたと言う事でしょうか~
今日は暖かくしてお過ごしくださいd(^ー゜*)ネッ!
返信する
探しました~~~^^ (こいも)
2015-04-08 09:50:14
とんちゃん
たくさん開花してしまったのでダメかも…と思ったのですが
どうしても見つけたくて…近くですから行ってみました。
綺麗に咲いた様を期待したのですが 残念です。
やっぱり無理でしたね...(● ̄ ~  ̄●;)ウーン
ピンクのユキヤナギは可愛いですよ。
ぴんとがあまいですね・・・ 
とんちゃんの手にかかれば
きっともっともっと素敵になるのにと思いました。
今日は冬に逆戻り~~~暖かくしてお過ごしくださいねヾ(´▽`*)
返信する
私も探しに… (かえで☆)
2015-04-08 11:54:15
自分で写した場所の その後を見に行ったのですが
何しろ満開で、ピンクの蕾の場所も分からなくなって…
結局あきらめました~! 
こいもちゃんが写した場所にも行って見ましたが、花が
びっしりで~
何処が何処やら見つかりませんでした~当然ですね!!

NETで検索したら、「フジノピンク」と言う品種がありました。
⇒花弁の外側がピンク、内側が白色であるため、蕾のときに最も濃く、
開花すると白とピンクが混じり、全体に薄いピンクに見える品種。
…だそうです~T公園にもありますよね。双方とも美しいですネ。
返信する
見つかったのが不思議なくらいです (こいも)
2015-04-08 16:25:00
かえでちゃん
満開になったところから探すのは大変ですよね~
ユキヤナギをあちこちとひっくり返していると・・・ 
お散歩中の人はきっと変な人がいる思ったでしょうね。
ひとつ見つかて良かった~~~
やっぱり最初見た時のままのようでしたから咲かないのでしょう。
花開いたらどんなだったのでしょうね。 残念です。

フジノピンクですか・・・ありがとうございます。
名前も可愛いですd(^ー゜*)ネッ!
返信する

コメントを投稿