こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「ガマズミ」「ゴンズイ」「クサギ」「ツユクサ」「オオホシカメムシ」

2017年10月11日 | 花・果実

ガマズミ(蒲染)のピッカピカの赤い実です。。。
これでもか・・・といわんばかりにすごかったです。
葉も赤くなってとても綺麗~~~(´▽`*)
今年は虫こぶのガマズミの実と両方を見ることができました。嬉しかったです。。。
                                  ガマズミ(スイカズラ科・ガマズミ属)


ゴンズイ(権瑞)もいっぱいの実が光っています。
                               ゴンズイ(ミツバウツギ科・ゴンズイ属)

ちょっと変わった真っ黒くろすけもいますね。。。(*´σー`)あは。。


クサギ(臭木)たくさんの美しい実をつけています~
                                       クサギ(シソ科・クサギ属)


ツユクサ(露草)が綺麗でしたので写しておきました。
                                   ツユクサ(ツユクサ科・ツユクサ属)


オオホシカメムシ(大星亀虫)結構大きくて2cm位あったかもしれません。
なぁ~んか可笑しいです・・誰かに似ているような・・・(○'。'○)ん?
頭部が上手く撮れませんでした...残念です...
                           オオホシカメムシ(カメムシ目・オオホシカメクシ科)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガマズミ (とんちゃん)
2017-10-11 10:25:36
きれいな赤い実がいっぱいですね
ガマズミの実って遠くからでもよく目立つので駆け寄ります
ここはまた一段と実だくさんになり見栄えがします~
ゴンズイもいいですね
中には真黒もいて変わってる~
クサギも美しくなっていますね
カメムシ!!!本当に誰かがいるみたい・・・
お面でこんなのあったような・・・歌舞伎役者?
真夏の日差しから解放されあれこれが気になってきました!
返信する
赤い実が・・・ (こいも)
2017-10-12 01:59:13
とんちゃん
赤い実が目に飛び込んできます。
ガマズミはホント・・・駆け寄ってしまいますね。
ゴンズイの真っ黒くろすけには親しみを感じました。
た~っくさんのクサギの実も見てみたいのですが
この辺りではなかなかありません。
人面のようなカメムシ・・・(○'。'○)ん?
思わず笑顔になりました。
良い季節になりましたね~

返信する

コメントを投稿