こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

「ハクモクレン」「コブシ&コゲラ」「センダンの実」

2017年03月09日 | 花・果実

ハクモクレンは開花準備中~~~
枝先にふたつ並んで・・・仲良しこよしなんですよヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v


何かカリカリと音が聞こえる~~~すっかり馴染んでいるのですが音の方へと目をやると・・・
コブシの樹にはコゲラちゃん・・・なんとか可愛いお目目が入りました~ラッキーーーd(´▽`*))))
コブシも開花準備中~~~

コゲラちゃんのいたコブシとは別の場所(公園内)のものです^^

こんなのがありました・・・もうひといき~~~^^


センダンの実がこんなに残っています。。。でも鳥さんの姿は見えません。
果実に触ってみたのですがとってもかた~~~い・・・
これではヒヨちゃんやムックンたちでも食べられないのかもしれません。

すっごいしわしわ~~~  「(/。\)イヤン! 見ないで~ ~~」


大好きな足元の風景・・・「ナズナ&ホトケノザ」

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウキウキ(^^♪ (とんちゃん)
2017-03-09 07:52:07
ハクモクレンはそうなの! 枝先に2つずつ仲良く並んで♪
今度出会えたらよく見なくっちゃ!
ハクモクレンやコブシってなにやら心ざわめいてウキウキのわくわく~
今か今かと待たれますね~
コゲラがカリカリしていたのですか!
もう夢中になっているみたいですね
センダンの実が!!!合わせ鏡状態・・・
見ている人を写す鏡? これくらいだったらまだ序の口でしょう
硬さも相当なんですね 意地も見せて!
つい比べて落ち込みそうでも意地の部分でなんとかこらえられそう・・・
返信する
そんな気がして・・・(^▽^;) (こいも)
2017-03-09 08:58:19
とんちゃん
枝の先に二つずつ並んでいるように見えてしまいます。
見てみて下さいね~^^
最近は準備中の樹々が目についたりして
このところ寒いですが春~~~なんてうれしくなりま~す。センダンの実がたくさん残っている樹があって・・・
柔らかな実でもこの大きさでは小さな鳥さんには無理ですよね。
遠くから眺めるのにはとても綺麗~~~
近寄ったら(^o^ゞ))))あらあら、、、
昨日はキャラボクを撮っていると「何をとっているの?」
「これってお花?ではと思って・・・」
大きなレンズを持って・・・いつもは鳥狙いと言いながら
「蝶もとりますよ・・・もう少しするとコツバメがやってきます。」
色々教えていただいてしまいました( ´ー`) にっこり !!
今季はコツバメにも逢えるといいな~と思います。
返信する

コメントを投稿