こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

白梅&ヒヨドリ

2017年03月08日 | 花と鳥

 河川敷の白梅です・・・ヒヨドリのヒヨちゃんが来てくれました~
上空を飛ぶ飛行機の音も気になります。
そろそろ陽の落ちる時間帯・・・飛行機も基地に帰るのでしょうね。
空の青さも気になりながら・・・
ヒヨちゃんのお腹の下の美しい羽も見てくださいね ( ´ー`) にっこり !!

これは・・・メマトイ~?(°_。)?(。_°)?・・・
いいえ…飛行機ですよ~~~

車輪を出して着陸体勢~~~

白梅が見守りま~す。。。おかえりなさ~い。。

菜の花だって・・・( ´ー`) にっこり !!

梅にヒヨちゃんを撮っていると飛行機のエンジン音が聞こえてきます。
「あっ!飛行機~~~」カメラを空の方へ・・・通りずぎるとヒヨちゃんと梅・・その繰り返しを数回しました。
二兎を追う者は一兎をも得ず...ですよね...反省です(´ヘ`;)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えた 見えた♪ (とんちゃん)
2017-03-08 07:46:25
ヒヨちゃんのお尻羽(^^♪
きれいな模様をはっきりと確認できました~
やっぱりこれはいいですね
尾羽というよりお尻の羽って言いたい気分
きれいなところを隠しているなんて奥ゆかしい~なんてほめてあげたい
いたずらしたり嫌われたりしてもこうしてみるとやっぱり可愛くて憎めないです~
梅の花と共に優雅なひとときを送っているみたいで格別のヒヨちゃんですね
空にメマトイ!!!本当に見えますね~
あれ以来河川敷には行っていないのでちっとも目の前に飛び回ることはないのですがカッコイイ飛行機がカッコよく飛んでこれは絶景!
飛行機とヒヨちゃんとこいもちゃんもしばし至福のときを過ごせて充足感いっぱいでしょう
返信する
(*^▽^*)ノハーイ (こいも)
2017-03-08 08:38:00
とんちゃん
ヒヨちゃんの尾羽は素敵ですよね~
ホントですd(^ー゜*)ネッ!
この尾羽…見えそうで見えない~なんていつも思います。
夕暮れに近い時間でしたから 空の青さが足りなくて残念でしたが・・・
ヒヨちゃんは日本で最も多く見られる鳥さん
日本列島周辺にしかいない鳥さん
他の国では珍しい鳥さんになるのだとか・・・何処かで読んだことがあります。
嫌われもののヒヨちゃんのようですが
目の前の来てくれたヒヨちゃんは可愛いで~す^^
飛行機の帰還する時間だったのかもしれません。
メマトイのように見える飛行機もあり・・・
画像はどっちつかずになりましたが楽しいひとときでした(=⌒ー⌒=)
返信する
ヒヨドリ・・・ (うんうん)
2017-03-08 08:40:59
こいもちゃん
梅ヒヨですね・・・うんうん
美味しい餌にありついて至福のひとときですか・・・
ヒヨドリが来ているときは他の小鳥は遠巻きで眺めている
だけですがこれも世の習いですよ・・・ボソ
返信する
梅ジローに逢いた~い (こいも)
2017-03-08 14:54:39
うんうんさん
梅ジローに逢いたいで~す。
なかなか上手くいきません...(´ヘ`;)
皆さんの画像で我慢しています。。。
返信する

コメントを投稿