こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

シュウメイギク

2012年11月12日 | 

シュウメイギク 【キンポウゲ科】

秋明菊・・・綺麗な名前ですね~だ~い好きです♪
菊とは言え菊の仲間ではなくアネモネの仲間です。
古い時代に中国からやってきて 野生化したものだそうです。
花後の綿毛も楽しみですd(^_^o) ネッ!
別名 ・・・ 貴船菊


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいい場所です。 (かえで☆)
2012-11-14 06:48:42
昨年は 近場にないかしら~と
シュウメイギくの花後を必死で探しました。
綿毛が素晴らしいのです。
この花は背が高くなるので 
花後は刈られてしまう様で
写し損ないました。 とっても~残念!!
この場所覚えて置いて 花後も見せて欲しいです♪
返信する
貴婦人・・・ (うんうん)
2012-11-14 11:02:16
こいもちゃん
すーと伸びてなぜか気品があると思っていたのです.・・・
中国からのお客様でしたか・・・うんうん
返信する
花後・・・みつけたいですね^^ (こいも)
2012-11-15 22:04:45
かえでちゃん
白いシュウメイギクは南高麗で・・・
ピンクは周辺で・・・
花後が残っていると良いのですが
気をつけて見たいとと思います・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
返信する
確かに気品が・・・ (こいも)
2012-11-15 22:07:03
うんうんさん
確かに気品が感じられますd(^ー゜*)ネッ!
花後もと~っても素敵ですよ~~~
返信する

コメントを投稿