こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

メジロ

2014年02月25日 | 

メジロ 【メジロ科】

メジロちゃんです...今シーズン初めての出逢いです^^
目の周りの白い輪が特徴で名前の由来ともなっていますね。
大きな桜の木から顔を出したり引っ込めたり・・・とても可愛かったです
メジロは椿などのお花の蜜が好き~~だそうですよ~
舌が人の使う筆のようになっていて
花蜜にさし込んで舌の先に含ませるようにして食るそうです( ´ー`) にこ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロちゃん (かえで☆)
2014-02-25 20:54:53
次々野鳥さんに逢えて 雪後に時間が出来てよかったですね。
メジロちゃん ゆっくり撮らせてくれたんですね~混群で来ると
チョコマカして中々上手く撮れませんから~こんなに大きく撮れて
('∇^d) ステキ☆!! こいもちゃん~鳥の目が充実して来ましたね★
返信する
可愛いメジロちゃん (ひろりぃ)
2014-02-26 00:15:44
こいもちゃん~♪
雪の後に野鳥さんの逢えて素敵!
こんなに大きくメジョロちゃんを撮れて良かったですね。
どの野鳥も表面のお顔が…ユニークに見えますよね。
やっぱりメジろちゃんは 横顔が一番素敵!と私は
思いますが…はっきり・くっきり写されて幸せなひと時
でしたね。
 
返信する
近くにも来てほしい・・・ (うんうん)
2014-02-26 07:57:28
こいもちゃん
メジロですね・・・うんうん
雪の後 見なくなりましたよ・・・
梅の木に来てもいい頃なのにね・・・ボソ

短い時間に上手くシャッタを切っていますね。
綺麗に撮れていますよ・・・
返信する
おかげさまで・・・ (こいも)
2014-02-26 17:04:27
かえでちゃん
逢いたい~と念じていると。。(*´σー`)あは。。
何とか撮れました~^^
ここの桜の木が折れてしまっていたのですが
メジロちゃんがやって来た木は無事でした。
顔が出たり引っこんだり。。。(★^ー゜)v~♪ぷぷ
笑っちゃいました。
返信する
ヾ(´▽`*)ゝはい♪ 嬉しかったです^^ (こいも)
2014-02-26 17:13:11
ひろりぃさん
やっとメジロちゃんの可愛い姿を写せました。
鳥さんのふっくらした姿を見ると
手にとって“いい子いい子”したくなってしまいます。
ゆっくり撮らせてくれませんから
とりあえずシャッタ-を切りました~^^
と~っても嬉しかったです。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)。
返信する
雪の後・・・ (こいも)
2014-02-26 17:18:06
うんうんさん
これは雪の後のメジロちゃんです。
梅にメジロちゃん・・・絵になりますね~
次は梅にメジロ・・・目標です^^

あっと言う間ですし・・・忙しないので・・・
出逢った時はシャッターを切りまくりです(*^д^*)あはっ
何とか写すことができました。
いつもアドバイスを☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿