こいもの想い

私のお気に入りの詰まったblogです♪

コジャノメ

2012年08月06日 | 

 コジャノメ 【ジャノメチョウ亜科】

ヒメジャノメと比べると翅の裏に特徴があります。
真ん中少し外寄りに多少湾曲した白い帯があり2色に別れているように見えます。
後翅裏に眼状の紋が7個並んでいます。
翅が傷んでいました・・・地味ですがなかなか素敵ですd(^_^o) ネッ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか会えない蝶です・・・ (うんうん)
2012-08-06 22:20:16
こいもちゃん
ご当地ではあまり見かけない蝶です、あい変わらず
ラッキーなお嬢様ですね・・・

雨が降らないおかげで??? 保護樹林は虫さんたちで
にぎやかです。
見ているだけで楽しいですよ・・・

返信する
何も知らずに・・・ (こいも)
2012-08-08 09:04:22
うんうんさん
コジャノメはこの辺りでは見かけない蝶なのですか~
逆光で見にくいですよね(´ヘ`;)
いつも見るものとちょっと雰囲気が違うような気がして・・・
撮ってみてはじめてわかり大興奮。。。こんな事ばかりです( ´ー`) にっこり !!
返信する

コメントを投稿