旅のお話はお休み  本宅2名 デビュ~ スシロー

2011-11-26 | 食べ物




今日は母さんお昼からお出かけの日でした

父さんは今日はお休み

母さんが出かけるのと一緒に 釣具屋に行くと

12時に春ちゃんを本宅にお願いし


父さんとは途中で


母さんは 今日も美味しいお勉強をしました


でも おさらいは 今までに2~3回くらいしか


悪い生徒です


 

 




お教室もおわり


3時頃駅に到着


丁度父さんも駅に


帰りも一緒に帰り 春ちゃんを引きとり お家に帰りました

1時間もしないうちに またお出かけ


ほんとはね

今夜は 帰ってきたら 小春亭のお仕事をして (バイトの本宅のおばちゃんと)

その間に 母さん晩御飯で 手打ちのラザニア の予定でしたが


なんだか疲れていたので 外食しようと  お出かけ前に


久しぶりに クルクルにでも


クルクル は めったに行かない我が家

ばあちゃんは 今日で4回目?

父さんも 10回も行っていないかな?  クルクル


お腹は満たされるけど 心が満たされない

お寿司が食べたい時は 日吉でお刺身買って 手巻きにするか  

近所のお気に入りのお寿司屋さんで取るか 


クルクル どこにするか?

本宅は またスシローにいった事が無いので スシローに行くことに決めました


スシロー 川向うに行きませんと

大田区には有りません


今日は 給料日後の土曜日

 

「絶対 混むから 早く行く!」 と  父さん






4時17分に出発


あっという間に到着


川向うには  川崎の  ちょっと・・・  な一角に スシローはあります

もう一軒は ミューザ川崎



そちらは 混むから嫌だと


ちょっとな場所にある方へ

 

 





7分まちで入れました

初めての本宅2名は 楽しそう~

 

特に ばあちゃんは 始終楽しそうでした



お茶を入れるのも  の 本宅

 




お茶も無事入れることができ

 





 


ね~ 80歳のばあちゃん ニコニコでしょう~

クルクル回るのをみて 喜んでいるんです




ばあちゃんは左です



はち切れるほど食べても 7000円弱

 

「安いのね~」 と  ばあちゃん驚いていました


帰りに 羽田のOKに寄って  買い物

ここでも ばあちゃん


「安いのね~」って

「同じ量を ほかのお店で買うと 7000円位するのに」 って


ついつい 買いすぎる


OK

OK貧乏です



春の待つお家に到着したのは


18時前

 

お土産に 焼き芋を


満足した春ちゃんでした

 





それにしても お腹がいっぱい (でも心は満たされていませんよ



お金をためて下田のあのクルクルに行きたいです

 

先ほど 生徒さんから

20時30分から BSで ナタリーコールが出るって


それをみて   この前のブルーノート東京のライブ  を思い出し 

寝ようと思います




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華のおかん)
2011-11-26 21:25:26
wwwwwwwwば、ばあちゃん
たまにはくるくるも良いですね。
我が家もくるくるはほとんど行きません。かといってお鮨屋さんにも行きません
得意先のお鮨屋さんから美味しいネタや寿司飯をいただいた時だけ我が家で手巻きです。
お海苔は売るほどあるしね
返信する
Unknown (morikawa)
2011-11-27 01:19:25
今ブログ見て....。ナタリーコール....。気が付くのが遅くて見逃してしまいました。
でもあの夜の感動は忘れないです(ー_ー)!!

また 何年かして来てほしいアーティストですね!(^^)!
返信する
たまにはね (華のおかんさんへ)
2011-11-27 19:15:16
たまにはね・・

でも やっぱり心は満たされませんでしたよ

くるくるじゃ~

お家で手巻きのほうがウ~ンと美味しいですね

そうそう おかんさんちは 美味し海苔もあるから最高だね!

返信する
メール (morikawaさんへ)
2011-11-27 19:18:25
メールしようか悩んだんですよ

昨日のテレビ  良かったです~

あれ見たら また来日した時には是非行きたいと思いました。

色々あって それを越えて

だからナタリーの歌は 人の心に入ってくるんだな~って

ただ上手に歌う歌い手は 山ほどいますからね!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。