旅のお話はお休み   

2011-11-25 | 飼い主お出かけ

 

昨夜は 3時過ぎまで飲んだと言う父さん

いくら 週 1~2日 しか飲めないと言っても   ちょっと 年の割には 量が

だんだん増えている父さんです



今日は 予定が密な我が家でした


まずは 10時に郵便局の人が来て 保険の手続きを

そして 有楽町 左一番へ行き   帰ってきて イケア に行く  帰ってきて 晩御飯

でしたが


郵便局の方が1時間近く遅れ


父さんのお楽しみ  有楽町は次回に延期


10時が11時近く  それから1時間近く手続き


家を出られるようになったのが お昼


イケアへ 


空いていますと 20分ほどで到着





今日は 作業台を買おうと思い



目的の物をみて  お昼ご飯


イケアのお昼は ママと小さな子供でいっぱい


席が空いていないかな? と思うほど混んでいました



イケアで食べるのは 恒例

 

サラダ


でも 今日は母さん 朝ご飯を食べなかったので 色々食べる事にしました

 
そうそう サラダの器が小さくなって ドレッシングも 袋入りに


なんだかしょぼくなりました


  写真の パスタ  半額で199円

お値段に見合ったお味でした



取りあえず お腹が満たされれば  みたいなご飯を済ませ


買い物

 

作業台は 大きなものなので 最後の場所で




行くたびに思います


ここで地震でも来たら・・・  って



買い物を済ませ 時計を見ましたら2時



午前中に来た 郵便局 


書類を忘れ 夕方また来ることに


1時間30分 時間があるので

久しぶりに   ららぽーと横浜へ

 




広い店内  


3時に父さんと待ち合わせ



自由行動

1時間では見切れないほど広い ららぽーと横浜

3時に待ち合わせ場所に戻り  父さんと1軒見て 帰る事に


父さんは 母さんと別れてから ハンズに行ったそうですが 行くまでに5分かかったって




混むといけないので 余裕をみて  3時30分にお家へ帰る事に 

帰りに 近所の大きなスーパーにより 5時前に到着しました


郵便局の人は 5時30分に


書類を書いて


今度は晩御飯の支度


その前に春ちゃんを迎えに本宅へ

母さんちに来て 落ち着いた春ちゃん


するところを じっと見つめられ


その春ちゃんの手元には 大好きな球が2個

 

 





嬉しいと 母さんちでは この球を持って歩きます



母さん 今日は頭が痛く


もうそろそろ寝たいと思います

 

 

母さんのお教室 Daidocoloでは単発レッスンを募集しております


ちょっと驚きもあったり


身近な材料で 美味しい おもてなしにもなるお料理です


それから生徒さんから人気の ジンジャーシロップ も作ります


 詳細      こちらからもどうぞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。