小春と浜名湖旅行 その6 東急ハーヴェストクラブ浜名湖の晩御飯 

2011-11-27 | 犬とお泊り旅行

 

 

今朝起きたら

 

夫婦そろって 食べ過ぎの為  スッキリしない朝でした


やっぱり お腹はいっぱいになったけど

お寿司を食べた~ と言う 満たされ度は  

でした

 

今朝は 朝早くに ばあちゃんに着付けを 

まだ寒い中 春と本宅へ

今日ばあちゃんが着た着物は 初めて着た着物

ばあちゃんと同じくらいのサイズのお友達からvずっと前に頂いたそうで

「珍しくお直ししなくても大丈夫なの」 と

ところが 丈が長く  ウエスト紐の位置をかな上にして

そうしませんと おはしょりが長くて


小さくて痩せていても厄介

小さくて太くても厄介


ばあちゃんと 母さんは 厄介です



今日は朝から忙しかったです

それなのに



ばあちゃんから


今朝 なんとなく肩で息していたばあちゃん


調子が悪いのかも・・  また倒れた?

そう思っていたので  ドキッとしました



電話の声は元気で

何かと思いましたら


「大変なものを忘れたの!・・・」


今日は ばあちゃんのお教室の生徒さんが 民謡の会に呼ばれ 踊る事に

そのテープを忘れたそうです



「出番 遅らせてもらったから 持ってきてくれる」





大急ぎで本宅に行き テープを探して


大井町まで飛んでいきました




も~ 


いろんなことが一段落し 夕方 物置の物を少し整理


脚立にのって


脚立が傾き  落ちました 

 

それも ガチャガチャしている窓際へ 右ひじから 


テニス肘でまだ痛い右腕


そこへ 大きな3本のひっかき傷ができ

 

今日は仏滅かしら?


そもそも 母さんがこんなにぼんやりするのは


あいつのせい





昨夜は 10時まで ナタリーコールのをみて

良かったな~ 

ナタリーコールの半生 御自身がトークする

 
進行役 谷村新司 そして ナタリーコール

とても良い番組でした


わざわざ教えて下さった 生徒さんに感謝


すぐアマゾンでCDを買って  

色々人生について考えちゃったりして   23時近くに 


今日は7時にちょっとに起きればいいので


なのに


春ちゃん 寝る向き変更

布団がかかっていないから 音を立てて母さんを起こし


お布団かけて  


しばらくしたら  ウネウネ 


また布団をかけて! って


そんなのを 3回


すっかり目が覚めた母さん

多分4時頃


今日もやられた母さんでした




今日は 旅の続きを書きましょう

2011年11月17日(木) 



晩御飯のお話


いつもは バイキングにすることが多いのですが

なんと・・・

平日 シーズンオフ

バイキングは土曜日だけだそう



時間は 17時30分の予約

早めですが 早く食べて 寝る前に また姉妹で    しますからね

晩御飯は 和風フレンチ

 




母さんやっぱり赤いお皿へ

 



MENUは

 

 

お食事が運ばれる前に キーちゃんの晩御飯


まだ離乳食

バナナお姉ちゃんちの 赤ちゃんです

 






飲み物は 母さんは 三ヶ日みかんのハイボール

 







前菜は トロトロのフォアグラ大根

 



フォアグラと大根の間に 八丁味噌のソース


相性抜群

とても美味しかったです

 


スープ  熱々のオニオングラタンスープ

 

 本当に熱々


これも美味しかった~




お造り

遠州灘 海の恵み  

 




もちろん美味しかったですよ


 

 


煮物

 




お魚は 忘れました  なんとか?鯛

大抵の鯛の名前は知っているのですが どんな魚なんだろう? って 思った名前でした

 


肉料理は 和風ハンバーグ  八丁味噌焼き

 





色々なところに使われている 八丁味噌



先日 父さんはこの辺りに慰安旅行


八丁味噌の工場見学にも行ったので 八丁味噌が使われていたのを喜んでいました


お土産に買ってきましたしね

 




お味噌汁も 八丁味噌




デザート

 



珈琲を頂き  お食事は終わりました



いつものバイキング全部制覇の父さんには ちょっと足りないようでした



でも どれも美味しかったので


心は満たされましたので

 

2匹の待つお部屋へ

 

ドアをあけましたら 春は


どうやらハウスで寝ていたようですね

 





バナナちゃんのお写真は撮り忘れましたが


良い子でお留守番しましたよ



さ~ これから 夜の部活動



ガブガブ大会です 



この続きは後程

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (ゴンりんママ)
2011-11-28 12:29:38
母さん、仏滅状況の、胸のむかむかー、ひじのケガ
治まりましたか?
忙しい母さんだから、大事にされてくださいね!
バナナちゃん家と、楽しい夕餉☆ よかったですね~
返信する
ね~ (ゴンりんママさんへ)
2011-11-28 20:54:24
まったくね~

シャン としませんと

腕 テニス肘より 下の方が今日少し痛いです。  打撲ですね

バナナちゃんちの 僕がね

とにかく良い子で良い子で

いつも ニコニコしているんですよ

可愛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。