ようこそいらっしゃいませ♪  

2008-10-29 | ようこそ

 

今日は ハロウィンセットを朝から


そんなに時間はかからないかな?と思っていましたが
すべてが手づくり

蒸したり 茹でたり つぶしたり 焼いたり 巻いたり 丸めたり 発酵させたり ・・・

案外手間がかかり 出来上がりが5時近くまでかかりました。

発送に間に合い ほっと一息 

大変ですが この 達成感 が満足します。



今日は昨日の事書きますね



昨日は 松蔵の姉様とお友達がいらっしゃいました。

ちょっと小春亭のお話もありまして


さ~ お昼は何を作ろうかな~


さっと出来て 美味しい物

やっぱり頭に浮かぶのは Myブームの ベトナム料理

でも 今までを思い起こすと 
松姉様が来る時は何回かベトナム料理を

今回は洋物にしました


11時40分頃? 到着

大きなワンワンも来るかと楽しみにしていましたら 大きなワンワンは欠席

シュナウザーちゃんが来てくれました


バックに入って登場


春ちゃん中に何がいるのかチェック



ワンワンだとわかると 尻尾ビュンビュンで大喜び


いつもはわんこタイムを取ってからお食事ですが

嬉しい事に 

松姉様は 「お腹へった~~」って 我が家に来てくれますので

とにかくお食事を早く


母さん大急ぎで 仕上げ


品数は少ないですが 初めて作るものあって

気に行っていただけるか? 上手にできたか? ドキドキです


松姉様はお料理上手


ドッグカフェ松蔵 さんの ランチは本当に美味しそうです


和定食も日替わりですので大人気



辛い物とチーズ抜きのリクエストでしたので

 



ツルツル~

 



お肉料理と お豆のピクルス




テーブルロールと食パン

食パン ちょっとしょっぱかった

やっぱり 3キロ量りは 正確じゃないのかな~と反省




カジキマグロの香草パン粉焼き

これ 家族のお気に入り

でも 昨日はお魚にふるお塩が弱すぎました


品数は少ないけど お肉もお魚もあって 

結構満腹


春は 




おすそわけないのか 

じっと目を細めて待っていましたよ


御名前わすれました シュナウザーちゃんも静かでいい子


飼い主たちがお食事している最中も 日向ぼっこ


たまに春が遊びたくて近寄るのですが 
少し怖いみたいで




でも春ちゃん 怖がるワンちゃんには優しく接するんですよ


お食事も終わり

いよいよお楽しみ~~

松姉様のシフォンケーキタイム



母さんを入れに行ったら シュナウザーちゃんもついてきて

6歳のシュナウザーちゃん

ママさんです


松姉様は忙しい中 すくな南瓜のシフォンケーキを作ってきてくれました


皆様 よだれ 注意ですよ






  




早く食べたくて 写真 ささっと撮っちゃって

曲がってしまいましたね


カットすると中にもすくな南瓜が

  


綺麗に撮れなくてごめなさいね

松姉様


ドッグカフェ松蔵さんのシフォンケーキは大人気!


シフォンケーキは 人数揃えばお教室もお願いできますよ

母さんも近いうちにならいに行くつもりでいます。



たっぷり大きくカットして


良いでしょう~~




春ちゃん ケーキが登場したら 


  ね~ね~ 食べたいな~



春が  の最中 シュナウザーちゃんは???


おりこうさん




カーテンの向こうでお日様にあたって


そうそう 途中であまりに部屋が暑くなってカーテン閉めました。


母さんち カーテン開けると冬でも温室になるんです



いつの間にか 春も一緒にのんびり~




ワンコんもゆったり

飼い主たちもゆったり


ワンコの話や 食材の話や 




3人集まると文殊の知恵


じゃないですが  

次々いろんなアイディアも出てきたり 楽しかったです


楽しい後は寂しい


したら 春ちゃん寂しそうでした



忙しい毎日 また息抜きに 遊びに来てね

今度は打ち立てのお蕎麦でも



夜は シュガーのお渡しで
春ちゃんの大好きな人が来てくれました。

春ちゃん よじ登ってベロベロ


1日に2回も大好きな人たちに会えて 楽しかった様子
夜は早々と


よかったね!

その春ちゃん気がつけば 母さんちに1週間泊まっているそうです


よろしければこちらから小春亭へどうぞ  小春亭


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小春母しゃ~~~ん! (松姉ぇ)
2008-10-29 22:07:19
昨日はご馳走様でしたぁ~~~♪
またタラフク食べまくり・・・いつもスミマセン
次回の打ち合わせもできたし、充実充実

帰ってから暫く満腹でしたが、夕飯もガッツリ食べて飲んで・・・

では、やっとお店の片付け終わりそうなので、
昨日の続きのメールを送りますね

また宜しくお願い致します!
返信する
たら~たら。。 (ゴンりんママ)
2008-10-29 22:46:56
ヨダレ~が出ます~♪
今回もハロウィンセット☆~ ご苦労様!
楽しみ~です♪♪
すくな南瓜のシフォンケーキ、美味しそう~~
母さんの周りは、いつも上手いものだらけですね~!
春ちゃん、幸せだねぇ☆
返信する
う~~ん(^-^) (クマコ)
2008-10-29 23:15:48
見てるだけでも、おいしそうで~(^q^)
シフォンケーキ、食べてみたいです~(*^^*)

ハロウィンセット、楽しみにしています♪
メールの返事ができてなくてスミマセン…。
配達時間もOKです(^^)b
よろしくお願いします(^^ゞ

父さんの咳は治まりましたか?
わたしも喉が弱くてよく咳をするから、他人事じゃないです~。お大事に。。。
返信する
Unknown (くま先生)
2008-10-30 15:43:37
松姉さんともう一方、3人+2匹で楽しそうです。多分、前向きな楽しい話が出来ていい時間をすごせたことでしょうね~~~
料理もケーキもたまりませんね~~
春ちゃん、何度もツンツンしたことでしょう!
返信する
Unknown (ウメ母)
2008-10-30 20:24:32
父さんの風邪は良くなりましたか?^^

シフォンケーキ。。。おいしそう~!!
お店は板橋でしたよね!
いつか行ってみたいなぁ~♪^^

カジキマグロはこういう料理もあったんですね!! こちらも凄く美味しそう♪
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-10-31 18:19:38
小春母さんの料理が恋しくなりました
シフォンケーキも食べてみたいです。
まん丸ケーキって良いですよね♪
返信する
心配 (松姉ぇ様へ)
2008-11-01 19:43:43
ちょっと心配していました~
お店スタートしてから 
でしょう~
疲れためないようにしてくださいね。
といっても難しいだろうけど 無理のないように調整してくださいね。
たまにはズルしてグータラな日も作ってね
私は 綺麗な物を見て何も感じなくなったときが限界なので 今のところは平気かな~
そうなる前に グータラ時間を作るようにしています。
何かお手伝いできることがあったら遠慮なく言ってください。

返信する
美味しかったよ~ (ゴンりんママさんへ)
2008-11-01 19:45:54
おいしかったよ~
すくな南瓜のシフォンケーキ!
送れるんだったら頼んであげたいけど どうだろう? ぐちゃぐちゃになっても悲しいしね
美味しい物 食べるのも幸せ
作って喜んでもらえるのも幸せです
返信する
今度は (クマコさんへ)
2008-11-01 19:49:18
ハロウィンセットありがとうございます。
花ちゃん喜んでくれたかな

人間用は入るものちゃんと入れて作るから また違うんですよ~

シフォンケーキ いいでしょう~~

美味しいよ~

近かったら絶対 常連さんになるかな
花ちゃん

咳 薬でなんとか みたいです。
今の風邪はしつこいから十分気を付けてくださいね!
返信する
気の合う (くま先生さまへ)
2008-11-01 19:53:10
趣味があったり 方向が似ていたり

話が弾みますね!

新たな事も知ったり

松蔵の姉様は頑張っていますよ!
お店もみんなから愛されている様子
私も嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。