ドッグカフェ松蔵

2010年1月23日をもちまして閉店致しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉店のお知らせ

2011年01月23日 | お知らせ
ドッグカフェ松蔵は、1月23日(日)をもちまして閉店致しました。

2008年6月28日(土)にオープン致しました松蔵ですが、
ご来店頂きました人数が数えられない程、大勢のお客様がいらっしゃいました。

普通のOLだった松姉ぇの趣味の店でしたが・・・、
シフォンケーキを「美味しい」と言って下さった方、
松ママの日替りを楽しみに来て下さった方、
松蔵へ行きたくって、ママやパパを連れてきてくれたワンコ達、
本当にありがとうございました。

また、開店から閉店までお世話になった、ハルさん、Freeさん、ウメさん、
美味しいワンコパンを焼いて下さった小春亭さん、お世話になりました。

グダグダな松姉ぇをサポートしてくれた恭子ちゃん、のりちゃん、
あなた達が居なかったら、週末は営業できませんでした、ありがとうございました。

いつもお店の周りをピカピカにしてくれた掃除のおばちゃん、
ワンコのシッコもキレイニ拭いて下さってありがとうございました。

ワンワン賑やかなお店を笑顔で応援して下さったご近所のみなさん、ありがとうございました。

お陰さまで、お店の掃除も完了し、明け渡しが完了致しました。



金曜日から松姉ぇはOLさんに戻ります。
板橋本町駅付近でお会いする機会が増えると思います。
そんな時は声をかけて下さいね~。

本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのテリントンTタッチ

2011年01月21日 | マッサージ教室
はじめてのテリントンTタッチ

        テリントンTタッチ(Tタッチ)は、
行動・健康・パフォーマンスに影響を与える
          優しいアプローチです

動物の神経や細胞に直接働きかけ、副作用が無く安全で、
医学的な知識が無くても、誰でもできるアプローチ方法です。

Tタッチの効果・・・
 ストレスの軽減
 健康の維持と病気の時のサポートケアー
 行動の問題の軽減(吠え・多動・怖がり・リードを引っ張るなど)
 動物が自分に自身を持つ
 人と動物の絆を深める など

【日 時】 1月21日(金) 14:00~16:00
           
【場 所】 ドッグカフェ松蔵

【受講料】 ¥3,000 犬同伴(吠えてしまうはご遠慮下さい)
        ¥2,000 見学のみ
       (飲み物・ケーキ付き)

【講 師】 さほだ かおり さん
       テリトンTタッチ認定プラクティショナーP1
       バッチフラワーレメディ 公式国際教育プログラム レベル3級受講中

【申込・お問合せ】

     電 話  03-6751-6666

     メール  ここをポチッ

この記事をはてなブックマークに追加

暮らしに役立つシツケ教室

2011年01月15日 | しつけ教室
NPO法人社会動物環境整備協会のご協力で『暮らしに役立つシツケ教室』を予定しています。

【日 時】
 1月15日(土) 15:00~16:00
          (ワンちゃんが落ち着いてから始めたいので、30前にご来店下さい)

【内 容】
 愛犬と心を通わせるシツケ法

【参加費】
 無料(事前予約をして下さい)

【参加頭数】
 4頭

【講 師】
 NPO法人社会動物環境整備協会ドッグライフカウンセラー

【参加予約・お問い合わせ】
  070-5457-1349 担当:西さん
  chikadondon@dj.pdx.ne.jp (お名前、携帯番号を必ず記載して下さい)
       


この記事をはてなブックマークに追加

わんこ御節

2010年12月31日 | お知らせ


去年あっという間に完売してしまいました、わんこ御節ですが今年も数量限定販売致します。

ご希望の方はお店にメールでご予約願います

☆締め切り日 12月17日(金)

☆お渡し開始 12月23日(木)~29日(水) 風呂敷で包装し、冷凍でお渡し致します

☆販売価格  ¥1,800、- 20個全て完売となりました。

☆お品書き  ミートローフ、黒豆、ひよこ豆と薩摩芋のきんとん、鰤の照り焼き、カボチャのロールケーキ、
         根菜の牛肉巻き、馬肉ジャーキー、鱈ごはん、煮〆、氷下魚
         (注:上記写真は去年の御節になります)

【詳細・お問い合わせ】
   ドッグカフェ松蔵

     メール  ここをポチッ

この記事をはてなブックマークに追加

愛犬撮影会

2010年11月07日 | ドッグイベントクラブ
昨日は愛犬撮影会。

新メンバーのココロちゃんも一緒にパチリ

 松くんだけカメラ目線(笑)

2週間前にトリミング、松姉ぇのオーダーの仕方が悪く・・・シュナズは太ったイタグレさんに?
当日までに伸びず、今年はラブ&イタグレズ(太)の撮影会となりました

心配していた『初・撮影会』のココロちゃんでしたが、何の問題も無くスムーズに撮れました

この記事をはてなブックマークに追加

柴犬の里親さん募集の件・・・ご報告

2010年10月18日 | お知らせ
1月に引っ越したチョビ&トラ親子ですが、パパのお仕事の都合で一緒に住めなくなったそうです・・・。



皆様のご協力のお陰で、2わんこ共々新しい飼い主さんが決まりました。

こんなに早くご報告できるとは・・・皆さんのご協力のお陰です。

色々ご心配を頂きまして、本当にありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

第3回・手作り 酵素教室「ブルーベリー酵素」

2010年08月25日 | 手作り酵素教室
やっぱり、リクエストが多かったので・・・「ブルーベリー酵素」を作る事にしました。

最後のブルーベリーという事で、来週まで持ちそうに無いので、松姉ぇが一人で作る事にしました

枝付きなので、¥1,500/㌔でゲッツ☆                  見たこと無い、9キロのブルーベリー
  

数に限りがありますので、先着順(お一人様1㍑まで)とさせて頂きます。 完売しました!

【予約・お問合せ】

     電 話  03-6751-6666

     メール  ここをポチッ

【2日目】
混ぜる前:砂糖が殆ど溶けていません。                  混ぜた後:多少泡が出ます。
  
【3日目】
混ぜる前:砂糖は沈んで表面にはありませんでした。          混ぜた後:泡が立ってシュワシュワ音がします。
  

【4日目】
混ぜる前:3日目と変わりはありません。                  混ぜた後:3日目より泡が良く出て、殆ど砂糖も残っていませんでした。
  

グラスに注いでみると・・・、
 透けない程もの凄く濃厚でした!    
                                                                       つづく・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ対策!

2010年08月24日 | お知らせ
松姉ぇオススメ、ディゾルバウォーター好評発売中!

これからインフルエンザやカゼの蔓延する時期です。
消臭は勿論ですが、除菌もしっかりしましょう。

わんちゃんにもインフルエンザはうつるそうです・・・(怖)

【ディゾルバウォーターとは?】 
   ディゾルバウォーターは、次亜塩素酸ナトリウムを水で希釈し塩酸でpH調整して生成し、
   人肌と同じ弱酸性領域で安定させた水です。
● 強力な除菌力と消臭効果があります
   次亜塩素酸の存在を大きくして使用するため、強力な除菌力を発揮します。
   芽胞細菌等の強い菌にも力を発揮します。
   また、次亜塩素酸ナトリウムが持つ消臭力を塩素臭も無く安全に活用することができます。
● 強力な除菌力でも人体にはやさしい
   ディゾルバウォーターのpHは6.5、人の皮膚と同じです。
   次亜塩素酸ナトリウムを手で触ったときのヌルヌル感は無く、
   水道水を使うのと同じ感覚です。
   アルコールは、濡れていると効果が激減しますが、
   ディゾルバウォーターは対象物が濡れていても効果を発揮します。
● 食品の洗浄・除菌にも使用できます
   使用する次亜塩素酸ナトリウムも塩酸もそして生成された次亜塩素酸水も
   厚生労働省が定める「食品添加物」です。
   ディゾルバウォーターは次亜塩素酸ナトリウムと同じように食品の除菌に使用することができます。
● 噴霧による除菌方法が使用できます
   塩素ガスが発生しないため、ドライ噴霧(数ミクロンの粒子径)により噴霧使用する事で、
   人が居る場所での 空間除菌(空中の浮遊菌・落下菌が対象)が行えます。
   細菌類の移動が人の動線によるものが多いことから、
   食品加工工場や待合室等での活用で威力を発揮しています。
■ 加温すると更に除菌力が増加します
   弱酸性次亜塩素酸水の除菌力は、温度が上がるほど増していきます。
   その割合は10℃上昇する毎に約2倍づつ増加していきます。 

 お店でも噴霧ちぅ。

先週ミートローフを焼いていて、店内が肉々しい香りで充満していましたが、

20分噴霧しましたら、あまり気にならない程度になりました。

このミートローフ臭、ものすごいんです・・・

これからは焼いている最中もディゾルバウォーターを噴霧しようと思います。

タバコの臭いも消せるし、殺菌作用もあるので、風邪やインフルエンザの予防も

また、厨房の殺菌にもなるので、ドッグカフェとしてはワンコの臭いも消せるし、

一石何鳥でしょうか???

実は、肌疾患のあるワンコちゃんの消毒や、水虫の殺菌にも効果がありますので、是非お試しを!!!

詳しくは当日に、参加できない方は資料をご用意しておりますので、
どうぞお時間が可能な時にご来店下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

第3回・松蔵ゴルフコンペ

2010年08月13日 | お知らせ


【プレー日】
   10月21日(木)

【締切り】
   10月15日(金)

【ゴルフ場】
   ハーモニーヒルズゴルフクラブ
   栃木県栃木市郡賀町大柿2464
   電話:0282-92-0016

【集合時間】
   8:30フロント前に集合

【プレースタイル】
   乗用カート、キャディ付き

【募集人数】
   16名(4名×4組)

【参加費】
   ¥3,000

【プレーフィー】
   ¥9,900(プレーフィー、昼食、ランチドリンク、キャディーフィー含む)

【商 品】
   各賞あり
   採点は新ぺリア方式を採用、ハンでの上限は36までとさせて頂きます。
   プレー後にラウンジにて表彰式がありますが、パーティは行いません。

【その他】
   現地にて集合・解散となります。
   メンバーが決まり次第詳細をご連絡させて頂きます。

【詳細・お問い合わせ】
   ドッグカフェ松蔵

     電 話  03-6751-666
     メール  ここをポチッ

この記事をはてなブックマークに追加

お食事メニュー

2010年08月13日 | メニュー
オイルベースのパスタに「炒めたトマト」と「生ハム」をトッピングしました。

とってもアッサリしていて、暑い日にもパクパク召し上がれます。


この記事をはてなブックマークに追加