旧魚梁瀬森林鉄道で活躍した機関車・・・金ちゃん工房制作(その2 シェー式蒸気機関車)
青森営林局から薪を燃料とするシェー式10トン蒸気機関車(米国ライマー社製)の保管転換を受け、魚梁瀬森林鉄道釈迦ケ生~久木間(4,400m)の逆送に使用したが速力が遅く、使用に耐えなかった。(大正8年8月)
(カテゴリーから連続画像で見ることができます)
青空編集発行人・谷口總一郎 さんの記事(イラストで訪ねる懐かしの魚梁瀬森林鉄道)
旧魚梁瀬森林鉄道で活躍した機関車・・・金ちゃん工房制作(その2 シェー式蒸気機関車)
青森営林局から薪を燃料とするシェー式10トン蒸気機関車(米国ライマー社製)の保管転換を受け、魚梁瀬森林鉄道釈迦ケ生~久木間(4,400m)の逆送に使用したが速力が遅く、使用に耐えなかった。(大正8年8月)
(カテゴリーから連続画像で見ることができます)
青空編集発行人・谷口總一郎 さんの記事(イラストで訪ねる懐かしの魚梁瀬森林鉄道)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます