Kobby loves 埼玉&レッズ

埼玉と浦和レッズを愛する管理者のブログです。

渡辺美里「10years」

2017-11-25 14:24:50 | 雑記
これから、10年ぶりのACL決勝戦です。勝つところを見届けたいですね。10年つながりで思い出したネタが、少年時代に好きだった渡辺美里の「10years」です。

この歌には「気がつけば母の背を追い越していた」とあるように、10代から20代にかけての成長と、失ったものを歌っています。「あの頃は何にでもなれる気がした」の歌詞、高校生の私も考えていたような記憶です。

私のようなアラフォー世代にとって、この歌は過去の歌です。5年ほど前にこの歌を思い出したときに、自分の10年がほぼ何もできない10年だったと涙を流すほどでした。しかし、今の私は当時とは違っています。

いろいろな病気を抱え、苦しんできた自分でしたが、「昔、やりたいことは何だったのだろう」と自問自答して、そのやりたいことをやってみるようにしました。その結果が、14年ブランクのあったマラソンの復活です。

もちろん、この14年で体力は1kmも走れないところまで落ちていました。まずは少しずつ距離を延ばそうと、1kmからスタートして、まずはさいたまシティマラソンの3kmから始めました。そこで走ることの楽しさを思い出して、彩湖でのマラソン大会を使って、今では10kmを61分で走れるところまで復活しました。

もちろん、フルマラソンでサブフォーだった全盛期とは比べられないですが、それでもベテランなりの楽しみ方は身に付けました。全盛期だった当時は、弱い体に無理やり強い負荷をかけていた反省点があったので、筋トレで体幹を補強して、疲れにくい体を作ることを意識しました。

その結果出たのが、先週の復帰後のベストタイムです。こうやって楽しめばいいんだと思えたので、もう10年を悲しく振り返る必要はないと、今は自信を持って言えるようになりました。これからも、やりたいことをどんどんやっていきたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平林寺の紅葉狩り | トップ | 相手SBを上がらせない(11/25... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事