Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

庭の実梅~「藤五郎」の花

2020-04-01 | 果樹

新潟の実梅品種「藤五郎」(トウゴロウ)の花です。
 
 
 
 
3月初め、自宅南側、板囲いされた果樹列の中で、
囲いに収まらずにはみ出した枝先で、開花し始めました。
 

 

 
例年より早く雪囲いを撤去しました。 
 

 

 
3月半ば、南側と北側から見ました。 
(きちんと剪定してなく、ほぼ放任状態です。) 
 

 

 
少しピンクを帯びた白花です。
 

 

 

 
3月末、残り花を探して撮りました。 
 

 

 

 
昨年作った梅ジュースは無くなりましたが、
梅干しはまだ利用しています。 
今年の実成りはどうでしょうか?


 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの花(2)... | トップ | 春の椿 2020(1)~「港の曙」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事